SSブログ
昔の写真 ブログトップ

ボンとスワロー [昔の写真]

こんにちは。今日の都内は北風が凄いです!日本海側の大雪は凄いことになってますね。
新潟方面、大丈夫でしょうか?

さて、部屋の片付けをしていたら、探していた古い写真が出てきました。

000-Scan1.jpg

プリントの文字を見ると1972年のようです。
ということは10歳のときに母方の実家の能登にいった時に撮った写真ですね。
ボン好きはこの当時からだったと思います。
金沢も当然、地平ホームの時代です。
そして、こんなのも。

000-Scan10001.jpg

これは、1973年のようです。

000-Scan10002.jpg

スワロー好きも当時から。
この日は、運良くコレが動いたようで、煙突からはうっすらと煙が。
このアングルだと、ライト関係の配線がわかりますね。
ちょっとニヤニヤ


昭和51年頃の金沢駅にて [昔の写真]

こんにちは。今日は全国的に参議院の選挙です。投票にはいかれましたか?
都内は不快指数は上昇中ですが、夏の青空は見えません。
お昼過ぎからは、雷まじりの通り雨もありましたが、夕方になり、雨も上がり、先程、選挙にも行ってきました。
途中の遊歩道では、アブラゼミの大合唱が。これで梅雨明けとなるのでしょうか?

レイアウト製作は思うように進みません。機関庫の土台部分でいろいろと問題が発生し、その対策を考え中なこともあり、なかなかUPできるようになりません。

で、今日は、昔の写真が出てきたのでUPしてみます。
カラープリントをスキャナーでスキャンしたのですが、オリジナルのプリントが、セピアがかっていたので、色合いはご容赦を。
おそらく、1976(昭和51)年、春休みの金沢駅での写真が中心です。
相互リンクさせていただいている、やま♪さんのブログに、最近の金沢駅の様子がUPされています。当時、中学生になったばかりで、母親と母方の実家に帰省したときの写真だと思います。 まずは、20系寝台の「北陸」のデッキ部です。この時の帰省で乗車した列車です。

ちょっと長くなります。

続きを読む


昔の写真 ブログトップ