SSブログ

2020年夏春 伊豆へ [その他]

ネタが溜まってしまうので、連投になります。

ここ数年、この時期に河津桜を観に行っていて、今年も昨日(3月2日)行ってきました。
今年の河津桜ですが、例年よりもかなり開花が早く、すでにほとんどの木が散ってしまっていて、わずかに花が残っているといった感じでした。
そして、今年は185系と251系が運用を終えるので、河津桜よりもSVOへの乗車がメインの旅行になりました。

今回は新宿からの乗車です。

IMG_3817.JPG

構内にはすでに新しいポスターも掲示されていました。
ホームへ向かいます。
この日は池袋で埼京線の信号確認があり、新宿への到着がかなり遅れました。

IMG_3819.JPG

新宿を20分程遅れての出発で、河津にも20分程の遅れで到着しました。

IMG_3891.JPG

今年の河津桜です。

IMG_3900.JPG

すっかり葉桜になってますが、わずかにこんな感じで咲いている木がありました。

IMG_3895.JPG

菜の花は見頃でした。

IMG_3898.JPG

結局、花より団子・・・的になってしまいます!(笑)

IMG_3894.JPG

そして、今回は温泉施設へ。

IMG_3902.JPG

のんびりはできなかったのですが、気持ちいい温泉でした。
そして、下田へ。

IMG_3903.JPG

下田ではこの並びも見れました。

IMG_3904.JPG

帰りもSVOです。

今回は奥さんが切符の買い出しもしてくれて、往復SVOでした。
感謝です。

SVOの観察結果はまた後日、備忘録としてUPする予定です。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。