SSブログ

備忘録 2019年夏(8月26~27日)伊豆へ [その他]

こんにちは。

年末、すでに帰省された方や、大掃除の真っ最中という方が多いかと思いますは、私は久々の9連続営業の真っ最中で少々バテ気味です。
今年もあとわずか、なんとかお仕事を頑張ろうと思います。

今年を振り返ったり、来年の抱負を考えたりするじきでもありますので、UPし忘れていた夏の伊豆旅行を備忘録としてUPしておきます。数年後、なんかの役に立つかも!?(笑)

8月の26日と27日で伊豆へちょっと遅めの夏休みで一泊してきました。

地元の駅を8時過ぎに出発です。

IMG_3560.JPG

横浜駅で朝食を購入したりしてホームへ。

IMG_3563.JPG

乗車するのは14号車です。

IMG_3565.JPG

入線してきた「踊り子」号です。

IMG_3570.JPG

この時、すでに引退が発表されていた185系の「踊り子」号。
修善寺編成に乗るのは・・・確かこれが最初で最後です。

IMG_3573.JPG

車内は夏の終わりの月曜日ということもあり、空席が目立ちました。

IMG_3575.JPG

無事に修善寺に到着。

IMG_3582.JPG

この景色も見納め。

IMG_3586.JPG

修善寺駅から修善寺までバスで移動して修善寺近くのお蕎麦屋さんで昼食にしました。

IMG_3591.JPG

サワビが1本ついてきで、お持ち帰りができるというシステム。
やはり、生のワサビは美味しかった!
そして、修善寺を参拝したり。

IMG_3593.JPG

竹林を散策したりして、再びバスで修善寺駅に戻り、そこから、河津行きのバスで天城峠を超えました。

IMG_3596.JPG

河津七滝でバスを下車して遊歩道を散策。

IMG_3598.JPG

IMG_3600.JPG


河津七滝も散策するのは初めてでした。

IMG_3606.JPG

散策の後、バスで河津駅へ。
そこからはホテルの送迎バスでホテルに到着。

IMG_3615.JPG

夏の青い空とはいきませんでしたが、雨は降らずに一安心。

IMG_3607.JPG

夜にはナイトプールになって、夜もプールサイドは賑わっていました。

IMG_3622.JPG

翌日、午前中はホテルでノンビリと過ごし、お昼過ぎに河津から8000系で下田へ。

IMG_3651.JPG

帰りはスーパービューです。

IMG_3652.JPG

今回は、奥さんが上りの先頭車の最前列をGETしてくれました!

IMG_3655.JPG

動画もちょっと撮影してみました。

まずは、伊豆高原駅を発車。



次に東伊豆海岸線を走行。



最後は川奈のゴルフ場横を通過。



いつかはプレーしてみたいです。

こんな感じで夏の伊豆旅行は終了。
来年の春、河津桜の季節にもぉ一度スーパービューに乗ってみたいと淡い希望をもってます。

備忘録、終わり。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。