SSブログ

ゆず湯 [銭湯]

おはようございます。都内は雲が多いですが冷え込みがなく穏やかな冬至の朝です。

各地の銭湯では冬至の日にゆず湯を行うところが多いと思いますが、ウチはここ数年、大国方が来店しやすい冬至に近い日曜日に実施しています。
日曜日は行けないという方・・・申し訳ありません。

IMG_1684.JPG

といっことで、今年は12月23日の日曜日にゆず湯を予定しています。
お近くの方、ご利用をお待ちしています。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

青い森のヨッチン

冬至だというのにカボチャも食べていないし柚子湯にも入りませんでした。
こちらでは柚子は貴重なので代わりにいくらでもあるリンゴを浮かべているところもあります。
by 青い森のヨッチン (2018-12-22 20:44) 

青い森のヨッチン

おっとヤクルトラーメンの方が気になります。
by 青い森のヨッチン (2018-12-22 20:45) 

taka@

ン??
ヤクルトラーメンなんてあるのですね。ビックリ(笑)
by taka@ (2018-12-23 19:16) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>冬至だというのにカボチャも食べていないし柚子湯にも入りませんでした。
暖冬かと思いましたが、年末寒波がやってきたようで大丈夫でしょうか?

>こちらでは柚子は貴重なので代わりにいくらでもあるリンゴを浮かべているところもあります。
都内でもいろいろな果物を使うとこもあるようですが、柚子は香りが別格なようで、大きな浴槽でも香るようです。

>おっとヤクルトラーメンの方が気になります。
やはりそっちですかぁ~

by 目黒のダンボ (2018-12-27 16:49) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>ン??
>ヤクルトラーメンなんてあるのですね。ビックリ(笑)
知名度がイマイチなんですよねぇ。
ヤクルトの方も営業活動に熱心とは言い難く。。。

by 目黒のダンボ (2018-12-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。