SSブログ

紅葉の塩原と那須へ行ってきました [その他]

こんばんは。都内は陽射しが暖かで爽やかな1日でした。
昨日の月曜日は定休日でしたので、奥さんとお出掛けしてきました。
今回は塩原と那須への日帰りバス旅です。
ちょっと早起きしてこちらの駅のバスターミナルが集合場所です。

IMG_1417.JPG

今は地下化されてどこにでもありそうな改札ですが・・・ちゃんと昔の駅舎の雰囲気も残っています。

IMG_1411.JPG

放射状に延びた銀杏並木、色づくのはもぉ少し先ですね。まるで
7時前ですが、ここの場所には通学や通勤のお見送りの『お車』が次々とやってきました。
普通の高級車ではなく、グレードが田園調布してました!

IMG_1415.JPG

で、私たちはこちらのバスターミナルへ。

IMG_1418.JPG

地下化されたのでこういったスペースができています。
集合時間に定刻でバスが到着!

IMG_1419.JPG

バスは環八から瀬田で首都高3号線に入り、大橋ジャンクションから山手トンネルで中央環状線へ。
そして川口線を経由して東北道を北上し、佐野藤岡SAで休憩し西那須野ICで高速を降りて塩原方面へ。
目的地の塩原温泉街に到着。

IMG_1435.JPG

名物のとて馬車ものんびりと運行していました。

IMG_1429.JPG

川沿いに遊歩道が整備されています。

IMG_1426.JPG

中心の虹のつり橋のあたりは紅葉がちょうど見頃でした。

IMG_1437.JPG

ほどなく集合時間となり、昼食の場所へ再びバスで移動です。
昼食は那須ハーベストクラブです。

IMG_1448.JPG

お食事は和洋折衷のコース料理でした。

IMG_1441.JPG

窓から見える庭も紅葉が綺麗でした。

IMG_1445.JPG

大変美味しいお食事でした。
ゆっくりと昼食を食べたら次の目的地へ。
那須のゴンドラで山頂駅へ向かいます。

IMG_1452.JPG

標高1400mはちょっと風が強く寒かったです。

IMG_1450.JPG

ゴンドラの山頂駅付近、紅葉はすでに終わっていて、冬間近といった感じです。
寒いので早々に下りのゴンドラへ。
少し標高が下がると車窓からは紅葉が綺麗でした。

IMG_1453.JPG

ゴンドラを下り、再びバスで最終目的地へ移動です。

IMG_1456.JPG

バスツアーではお決まりのお買いものは、チーズガーデンでした。
お土産を購入したらバスで田園調布にむけ帰ります。
帰りは山手トンネルが大渋滞だったので、ルートを環状線経由で2号目黒線で戸越で高速を降りて中原海道から環八で田園調布へ。
19時32分に到着!
予定時刻より2分遅れという凄さ。
紅葉が終わっていないか心配でしたが、素敵な紅葉が観れて、まずまずの日帰り旅でした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。