SSブログ

台風一過 [その他]

こんばんは。都内は雲が多い一日でしたが、週末はまたまた台風がやってくる予報!
今度も被害が心配です。

先日の台風24号、都内も久々に猛烈な風に襲われ、お店の営業後でしたが、店の高窓が落ちてもないか怖かったです。

で、一夜明けた月曜の朝は台風一過でした。
日曜日には台風を察知してか咲いていなかった朝顔がこの日は咲いていました。

IMG_1934.jpg

そして、赤とんぼも飛来しました。

IMG_1932.jpg

庭の柵が強風で壊れたいましたので、この後、応急修理しておきました。

IMG_1933.jpg

この程度の被害で助かりました。

9月末の事務処理のなんとか片付いたので、工作も再開です。

IMG_0044.JPG

まずは、この辺りから作業を始めようかと思います。
年初の予定では、この車輌も運転会に持参のつもりが・・・
まったく甘いなぁ。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

taka@

ダンボさん、こんにちは。

165系なんてお持ちだったんですか!
密かに揃えられてたんですねぇ♪

どんなギミックが入るのか、楽しみにしています(^_^)/~~
by taka@ (2018-10-05 11:31) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>165系なんてお持ちだったんですか!
はい、子供の時に一番遊んだ車輌です。

>密かに揃えられてたんですねぇ♪
MPギアやパンタ、イスなんかは数年前に購入していました。

>どんなギミックが入るのか、楽しみにしています(^_^)/~~
まずは、安定走行が一番なので通電カプラーでDCC化ってとこですね。

by 目黒のダンボ (2018-10-07 23:23) 

taka@

えっ?子どもの頃・・・
そんな前の車輌なのですね。スゴいですねぇ。。。

通電カプラー、ウチも考えねば。。。
by taka@ (2018-10-09 09:36) 

目黒のダンボ

taka@さん、おはようございます。

>えっ?子どもの頃・・・
はい、小学生の頃です。

>そんな前の車輌なのですね。スゴいですねぇ。。。
HOの車輌って細部の進化は凄いですが、こんな古い車体でも今のパーツを使えるのである意味凄いですよ!

>通電カプラー、ウチも考えねば。。。
価格が微妙ですが、効果は確実なのが先日の運転会でも実証できたので、taka@さんも試してみては?

by 目黒のダンボ (2018-10-11 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。