SSブログ

荷造りでの重量を再確認 [その他]

こんにちは。今日の都内は気持ちのいい秋晴れです!
昨日は雨模様で寒いくらいで朝顔もちょっと元気なかったのですが、今朝は綺麗に咲いていました。

IMG_0034.JPG

おまけにおんぶバッタもいました!
秋ですねぇ。
って、そんなのんきなことを言ってる場合ではなく、事務作業が溜まりまくってて非常にマズイ状態。
また徹夜かなぁ。(笑)

そんなこと言いつつ、先日の運転会の荷物を再確認してみました。

IMG_9970.JPG

重さは・・・

IMG_9971.JPG

なんと、ほぼ16Kgもありました!
重かったわけだぁ。
今回は「保険」で天賞堂の「44系はと」とEF58を持って行きました。

IMG_9972.JPG

これが5Kg弱もありました。
今回は荷物を減らしましたが、大きなバック1つに詰め込みましたが、次回はもぉ少し考えてみることにします。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

hideta-o

体重計が懐かしいですねー。
by hideta-o (2018-09-30 20:08) 

taka@

ダンボさん、こんにちは~

保険>そうでしたか。今回はコレが重かったんですね。
今度は走ることを確認して「保険」が要らないようにしたいですね~
そうすれば、別の走らせたい車輌を持ってこられるかも??

あ、結局重くなるんや・・・(^^;)
by taka@ (2018-10-01 12:14) 

目黒のダンボ

hideta-oさん、おはようございます。

>体重計が懐かしいですねー。
最近は銭湯でもデジタルの体重計が多いので、このアナログな体重計は珍しくなってます。
ウチではまだまだ現役です!
by 目黒のダンボ (2018-10-03 08:54) 

目黒のダンボ

taka@さん、おはようございます。

>保険>>そうでしたか。今回はコレが重かったんですね。
「はと」編成は前回走らせていて実績あるので、20系がアウトの時に備えて持参しました。

>今度は走ることを確認して「保険」が要らないようにしたいですね~
次回は徹夜しないで済むように準備できたら保険無しで行けるのですが。。。(汗)

>そうすれば、別の走らせたい車輌を持ってこられるかも??
別の走らせたい車輌・・・整備(改造)を進めないと。

>あ、結局重くなるんや・・・(^^;)
そうですねぇ。重くなるのは仕方ないかも。

by 目黒のダンボ (2018-10-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。