SSブログ

ヤマト便で発送です [HOゲージ]

こんにちは。北陸地方の大雪、昭和56年以来の豪雪になっているようで、被害が拡がらないことを願います。

昭和56年といえば、大学に入学した年なので、母親の実家の七尾方面に旅行していたと思うのですが・・・
往路は上野発の長岡行きの115系で長岡の手前の宮内で長岡発の普通列車で津端まで行き七尾線に乗り換えって行程だったハズ。
復路は能登か越前だと思うんだけどなぁ。
写真や乗車券等モロモロ行方不明です。

さて、今日は急なお呼び出しがあり区役所へ。

IMG_1491.jpg

いつもお世話になっている部署ではなくちょっと敷居の高いところへ。

IMG_1492.jpg

久々にパワポで資料を作ったりしてプレゼンもどきを無事終了。
時間ないのになぁと思いつつ、お仕事なので趣味は二の次。

で、帰宅後に荷造りです。

IMG_6703.JPG

梱包材をたっぷり入れて完了。

IMG_6704.JPG

残りはどこまで作業できるかなぁ。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

青い森のヨッチン

目黒区役所って旧千代田生命の本社ですよね
東京でサラリーマンをやっていた時の顧客でしたが渋谷周辺にあった生保はことごとく名前が消えてしまいましたね。
日産生命、第百生命、団体生命とか・・・
区役所そばの目黒信金さんは大学の大先輩方が本部にいらしてよくしていただきました。お風呂屋さんではお取引ありませんか?

by 青い森のヨッチン (2018-02-10 10:28) 

目黒のダンボ

青い森のヨッチンさん、こんにちは。

>目黒区役所って旧千代田生命の本社ですよね
確かそうですね。

>東京でサラリーマンをやっていた時の顧客でしたが渋谷周辺にあった生保はことごとく名前が消えてしまいましたね。
残っていても合併等で名前が変わってわからないですね。
by 目黒のダンボ (2018-02-14 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。