SSブログ

久々の総本山へ [Nゲージ]

こんにちは。今朝はちょっと冷え込んだ都内ですが、やっと長雨から抜け出したようですね。
昨日の月曜日は台風一過の気持ちのイイ秋晴れでした。

で、昨日は朝からタイル屋さんに来てもらい、タイルの補修作業をお願いしていました。
経年変化や下地の劣化で剥がれそうな箇所を張り替えてもらい、まだしばらくはなんとかなりそうです。
職人さんとの話で、普段使用している足場が大手の現場では持ち込んでの作業ができないとボヤいていました。
なんでも、足場の板の幅が狭いんだそうです。
大手の安全基準に不適合なのでしょうが、熟練の職人さんからしたら、慣れない足場のがよほ危険じゃないかと素人考えしてしまいました。
まぁ、そういった熟練の職人さんも減っているので、ウチなんかはそっちが大問題。

工事はお昼過ぎに無事終了したので、夕方はちょっとお出掛け。
東横線からシルエット富士山が綺麗だったのですが、昨日に限って反対側に着席できてしまい、写真を逃してしまいました。
で、向かったのはコチラ。

IMG_1394.jpg

着いた時にはすっかり暗くなっていて私のiPhone4sではこんなボメボケの写真に!
って、私がふらついてるからブレたのか???

久々の訪問で、ショーケースをチェック。
HOの24系の北斗星、塗装も綺麗だし標記類もしっかり入っていてあのお値段。
宝石屋さんの「とき」も魅力的だけど・・・
ってショーケースを眺めるのって楽しいですねぇ。

お買い上げは小さな袋に収まりました。

IMG_1395.jpg

こんなのを仕入れてきました。

IMG_1396.jpg

帰り道、落合南長崎の駅の手前の自転車屋さんがあったので、コレを購入。

IMG_1397.jpg

虫ゴムです。
ウチの近所、あそこにあるような自転車屋さんはなくなってしまったので売ってて助かりました。
近所には入りにくい自転車屋さんはいくつかあるのですが・・・

さて、長雨も終わったようなので、塗装作業なんかも再開したいと思います。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。