SSブログ

昭和記念公園でコスモス観賞 [その他]

こんにちは。先週の都内は雨続きでしたが、日曜からようやく陽射しが少しだけ戻ってきました。
ただ、今日は湿度が高く・・・梅雨のような感じです。

昨日の月曜日、奥さんと立川の昭和記念公園にコスモスを観に行ってきました。

その前に、娘の学校にちょっと用事があったので、学校経由で品川からJRで東京へ。
東京から中央特快で立川で乗り換えて、青梅線の西立川にやってきました。

IMG_3994.JPG

ココの駅、ホームがやたら広いのにビックリ!

IMG_3993.JPG

そして、改札をでると目の前が公園の「西立川口」になってました!

IMG_3995.JPG

こんなに便利な場所とは知りませんでした。
で、入場料を払ってゲートの中へ。
ちょうどお昼時で、昼食がまだだったので、売店でヤキソバを購入し、売店前のテーブルでヤキソバを食べながら、ルートを確認したりして、散策開始です。
まずは、ヒガンバナが最後の力を振り絞って咲いていました。

IMG_3998.JPG

ヒガンバナは先週のお彼岸あたりが見頃だった感じです。
そして、ススキも。

IMG_3999.JPG

で、ようやく「原っぱ東花畑」に到着。

IMG_4008.JPG

キバナコスモスのマンダリンとレモンブライトが見頃になっていました。

IMG_4029.JPG

その後、歩くのに疲れたので、パークトレインで日本庭園へ。

IMG_4030.JPG

先程の原っぱとはまったく趣が違う雰囲気でした。

IMG_4031.JPG

コチラは、もぉ少ししたら紅葉が綺麗でしょうね。
帰りもパークトレインで西立川口まで戻りました。
で、帰りは西立川から乗車して、立川からは南武線で帰ることにしました。
ちょうど、快速の川崎行きが止まっていたので、それに乗車。
南武線を立川から武蔵小杉辺りまで乗車すると、なんとなく時間がかかる感じだったのですが、快速だと思ったよりも早く到着した感じ。
あ、それに205系からE233だっけ?に置き換わったのも快適だった一因かも。
そして、武蔵小杉で、少々早い夕食。
駅上のショッピングモールには展望エリアがありました!

IMG_4036.JPG

そして、夕飯はお好み焼き。

IMG_4038.JPG

奥さんは、気に入った写真が撮れなかったと言っていましたが・・・
まぁ満足していたかなぁ。
あ、そして新兵器も購入しました!

IMG_4039.JPG

10月はしっかり走ってみようと。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0