SSブログ

FULGUREXのスローアクションポイントマシンの初期不良 [組立レイアウト]

こんにちは。いよいよというか、ようやくというか、iPhone7の予約が始まりましたね!
で、奥さんは、近所のドコモショップで予約をしてきました。
私はというと・・・ガラ携メインで、iphone4sをiPod状態での使用を続けようと思います。^^;

さて、DCC/MM2シールドですが、ポイントマシンの動作チェックをしようとコレを出してきました。

P1110315.JPG

FULGUREXのスローアクションポイントマシンです。
一応、購入してパッケージを開けて初めての動作確認。
ですが、なにか動きが変!
よく確認することにしました。

赤丸のとこは補助接点の端子で、ここはしっかりとハンダで接続されてます。

P1110317.JPG

しかし・・・ここの赤丸の箇所は、どうもハンダが浮いていて、接触不良となっていました。

P1110318.JPG

で、ハンダをしっかりと盛ってみました。

P1110320.JPG

これで動作確認をしたところ、問題なく動きました。
動画をUPしたかったのですが、時間切れで撮影はまた次回。
この接続不良、以前にもあったような。
動作が不安定なときは、元からチェックしないとダメですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0