SSブログ

銀座と汐留でお散歩 [その他]

こんにちは。都内は日中は残暑が厳しかったですが、夕方のこの時間になると急に風が心地よく感じます。
空の青さも秋を感じさせてくれます。
ただ、またまた台風が・・・
被害が出ないといいのですが。

さて、昨日はお休みだったのですが、午前中はポンプのパッキン交換を業者さんに作業してもらっていました。
あちこちにガタがきているので、こういった作業をすることで、他の問題が出るのが怖いのですが、幸い、無事に午前中で作業が終わりました。
本職の作業を見学していると、いろいろと勉強になります。
まぁ、それを実践できるかは・・・また別問題ですね。

で、ちょっと遅いランチを奥さんと隣の学芸大学にあるコチラで食べてきました。

IMG_0658.JPG

スモークチキンと初夏野菜の玄米ドリアとランチビールを美味しくいただきました。

ランチの後は、別行動で、奥さんは自由が丘の家電量販店へ行った様子。
私は銀座方面へ。

こんな写真だと解りにくいですが、綺麗な入道雲!

IMG_0670.JPG

まだまだ夏の名残ですね。
そしてこちらへ。

IMG_0659.JPG

階段を上がると素敵なモジュールがお出迎え。

IMG_0660.JPG

早くこんな雰囲気を作ってみたいです。
平日の午後なのに、予想外に混雑していました。
3階では目の保養をして4階に上がったら・・・中古の数が少なくてちょっとガッカリ。
結局、2階でちょっとした買い物をして次の目的地へ。
銀座を新橋方面に向かって、着いたのはここ。

IMG_0671.JPG

パナソニックのショールームです。
時間があったら、新橋停車場のほうも見学してみたかったのですが、それはまたの機会に。

IMG_0675.JPG

お店の照明がかなり傷んできたので、防湿タイプのLED照明のお話を伺ってきました。
数年前は、まだまだ防湿タイプは少なかったのですが、最近は様々なタイプがでてきたとのことで、資料を頂いてきました。


IMG_0676.JPG

ショールームの出入り口前には、こんなモニュメントも。

IMG_0676.JPG

そうか、ここは汐留でした!^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0