SSブログ

モジュールの虫干しとDCC自動運転への妄想 [千秀鉄道]

こんにちは。今日の都内は朝から猛烈な雷雨!で、今は青空が広がってきました。

お台場方面ではイベントも開催されていて、皆様盛り上がっていることと思います。
まぁ、私はお仕事なので・・・(泣)

さて、昨日は今日と違って蒸し暑い一日だったのですが、久々にこんなのを眺めながらモジュールを虫干ししました。

IMG_3452.JPG

伊豆にも行ってないなぁ~と思いながら眺めていました。
で、汗だくになりながら虫干しです。

IMG_3428.JPG

虫干しをしながらコチラのDCCで自動運転を観ながらちょっと妄想を始めました。

まずは、ローカル線のホームに3輌編成の電車を2本おいてみました。

IMG_3438.JPG

発車ベルが鳴って出発!

IMG_3439.JPG

反対方面へも出発!

IMG_3440.JPG

交換駅に到着!

IMG_3441.JPG

対向電車を待ちます。
対向電車は途中駅に到着。

IMG_3442.JPG

そして対向電車も交換駅に到着。

IMG_3443.JPG

それぞれの電車が交換駅を出発!

IMG_3444.JPG

交換駅を出発した電車が途中駅に到着。

IMG_3445.JPG

交換駅を出発した電車が折り返し駅へ到着。

IMG_3446.JPG

途中駅を出発した電車も折り返し駅へ到着。

IMG_3447.JPG

と、こんな遊び方もいいかもなんてねぇ。
いろいろと調べながら進めていこうと思います。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんにちは!
いや~自動運転妄想wいいですね~o(^^)o

ダンボさんならこれくらいすぐにスケッチできそうだし!

・・・いえ、ダンボさんのArduino記録を見ていたら、開始後1週間も経たずにスゴイスケッチ書いておられるし、昔マイコンをやってたというコメントもあったので、コリャ叶うわけがないと、ちょと凹んでおりまする。。。(;´Д`A
by taka@ (2016-08-22 14:34) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんばんは。

>いや~自動運転妄想wいいですね~o(^^)o
taka@さんの記事に影響されてしまいました!

>ダンボさんならこれくらいすぐにスケッチできそうだし!
仕組みが理解できていないので、現在、問い合わせ中です。^^;

>・・・いえ、ダンボさんのArduino記録を見ていたら、開始後1週間も経た>ずにスゴイスケッチ書いておられるし、昔マイコンをやってたというコメント>もあったので、コリャ叶うわけがないと、ちょと凹んでおりまする。。。
基本的には他のサイトのプログラムを参考にさせて頂いているだけなので、
自分で考えてるわけではないですよ!
あ、回路も自分ではチンプンカンプンです。

by 目黒のダンボ (2016-08-24 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0