SSブログ

NをDCCで自動運転 その1 [Arduinoで自動運転(DCC)]

こんばんは。都内はようやく夏の青空が続きました♪
しかし、近所の小学校は昨日から学校が再開(2期制なので前期の後期というみたい)したり、ツクツクボウシが鳴き出したりと、確実に秋の気配も感じます。
それに、週末から来週は西に向かった台風が強力になって戻ってくる予報で心配です。

さて、コチラのDCCで自動運転が気になっていて、コチラのサイトでコレを入手しました。

IMG_3456.JPG

DCC/MM2シールドで、Arduinoと組み合わせることで、DCCを制御できるみたいです!
ボードはこんな感じです。

IMG_3457.JPG

Arduino基板ですが、Zゲージのワンプレートレイアウトで使用中のを使いまわすことにしました。

IMG_3458.JPG

配線にテープでタグを付けて、再接続時に間違わないようにしてから取り外しました。

IMG_3460.JPG

上がDCC/MM2シールドで下がArduino基板です。

IMG_3461.JPG

2階建てにしました。

IMG_3464.JPG

妄想が夏の夜の夢に終わらないように頑張ります!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0