SSブログ

鰻で残暑を乗り切る! [その他]

こんばんは。今日の都内は今年最高の暑さに!
この時間でも30度超えているんじゃないでしょうか???

ここまで暑いとは予想していなかったのですが、昨日は「土用の丑の日」に食べ逃した鰻を食べてきました。

今回は横浜のコチラ。

IMG_0544.JPG

息子の仕事が終わるのを待って、奥さんと3人で。
まずはコリで喉を潤して。

IMG_0545.JPG

鰻重です。

IMG_0547.JPG

お供は日本酒にしました。

前回UPした動画が非公開の状態だったので、変更しましたが、一応、ここでも再度UPしときます。



立秋が過ぎて暦上は「残暑」ですが、まだまだ猛暑が続きそうですので、皆様、熱中症にはお気を付けください。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

taka@

ダンボさん、こんにちは~!

いや~毎日暑いですね!
と言ってもクーラーの効いた部屋で仕事ができるのは不幸中の幸いというべきか(笑)

動画拝見しました~
ホント素晴らしいと思います!!
シーナリーも作りがいがありますね~o(^^)o

ワタシのほうはあんまり頭が悪いので全然進まず、
藁にもすがる思いでArduinoを勉強し始めました。
これで少しは進展すると良いのですが、元々の頭脳がたいしたことないから・・・(;´Д`A

by taka@ (2016-08-16 10:13) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>いや~毎日暑いですね!
都内は『過ごしやすい夏』だったのですが、今日は台風一過、猛烈な暑さになりました!

>と言ってもクーラーの効いた部屋で仕事ができるのは不幸中の幸いというべきか(笑)
お風呂の掃除とかで汗だくになった後に、シャワー浴びてクーラーの効いた部屋で一息つくと、天国です♪

>動画拝見しました~
>ホント素晴らしいと思います!!
動画、非公開でUPしてしまい、申し訳ありませんでした。
基本的な「自動運転」は、このプログラムでなんとかなりそうです。

>シーナリーも作りがいがありますね~o(^^)o
山あり、谷あり、鉄橋ありとイロイロ詰め込みたいと思ってます!(笑)

>ワタシのほうはあんまり頭が悪いので全然進まず、
>藁にもすがる思いでArduinoを勉強し始めました。
いよいよ『arduino』始めたんですね!
ネット上に参考になるプログラムが山のようにUPされているので、頑張ってください。
自分でプログラムすると『カユイところに手が届く』ので市販の汎用品ではできないこともできるのではと思います。

>これで少しは進展すると良いのですが、元々の頭脳がたいしたことないから・・・(;´Д`A
DCCの自動運転・・・私はまだサッパリです。
進捗を期待しますね!

by 目黒のダンボ (2016-08-17 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0