SSブログ

『Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法』を実施しました [PC]

いろいろと問題となっている『Windows 10 へのアップグレード』ですが、無視していたのですが、最近、やたらとウザイ警告が頻繁になってきたので、『Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法』が

https://blogs.technet.microsoft.com/cs3_windows/2016/06/10/w10cancel/

のサイトにUPされているのを見つけました。
『無償アップグレード』なんて怪し過ぎ!(笑)
タダより高いモノはないですからねぇ。
アップグレードされてから、しばらく使っていたら、急に動かなくなったって話を耳にしますから。

で、下記のDOSのコマンドを2つ実行しました。

Windows 10 へのアップグレードを抑止する方法.jpg

UPされた日付は2016/6/10となっています。
これで勝手にWin10になるのは避けられるかなぁ。

しばらくはこの状態で様子みです。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ジュンパパ

お早うございます。
私はこれとほぼ同内容のレジストリ書き換えを2月頃やってアップグレードを止めていました。
しかし、有償になる前に1度は弄ってみようかと、一月ほど前にメインのデスクトップPCをアップグレード。色々設定を変えてWin7風にして使っていましたが、オンボードグラフィックスがM/B非対応で使えず不便なのでWin7に戻しました。
ほぼDCC専用で使っているノートPCは、DCC機器のドライバーがWin10非対応なのでそのままです。
by ジュンパパ (2016-06-22 09:17) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、こんにちは。

>私はこれとほぼ同内容のレジストリ書き換えを2月頃やってアップグレードを止めていました。
最近はレジストリをいじったりしていなかったので、危険を感じて放置していたんですが、コマンドラインならと思ってやってみました。

>しかし、有償になる前に1度は弄ってみようかと、一月ほど前にメインの>デスクトップPCをアップグレード。色々設定を変えてWin7風にして使って>いましたが、オンボードグラフィックスがM/B非対応で使えず不便なので>Win7に戻しました。
なんか一筋縄ではいかないようで、泣いている人も多いみたいですね。

>ほぼDCC専用で使っているノートPCは、DCC機器のドライバーがWin10>非対応なのでそのままです。
そうなんですよね!
DCC関連のドライバーが64Bitに対応していないのもあったりするのでしばらくはWIn7で十分なんですよね。

by 目黒のダンボ (2016-06-22 16:16) 

トータン

こんばんわ(^^
コメントありがとうございました。 なんとも情けない爺でしょう? 今度生まれてきたなら パソコンにも電気にも鉄道にも精通するダンボさんの様になってみたいと思います 頑張って下さい いつも応援していますよ(^^V
by トータン (2016-06-22 21:38) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>コメントありがとうございました。
6月になってマイクロソフトの悪行がエスカレートしてますよね!

>なんとも情けない爺でしょう?
自力で復旧できているのでまったく問題ないと思います。
私なんかはWin2000までのオッサンなので、最近のOSはチンプンカンプンです。(笑)

>今度生まれてきたならパソコンにも電気にも鉄道にも精通するダンボさんの様になってみたいと思います 頑張って下さい いつも応援していますよ(^^V
トータンさんのように精力的に工作していくエネルギーが羨ましいです。

by 目黒のダンボ (2016-06-26 16:14) 

Atsushi

こんばんは、ダンボさん。
うちは3台のPC全てアップグレードを終えて、今のところ大きな不具合は出ていません。
でもOSの移行って勇気がいりますよね。
Widows 7で何ら問題無かったので、出来ればそのまま使い続けたかったですが、最後のメジャーアップデートと言う事で思い切ってみました。
by Atsushi (2016-07-19 22:57) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんにちは。

>うちは3台のPC全てアップグレードを終えて、今のところ大きな不具合は出ていません。
3台全てアップグレード、素早いですね!

>でもOSの移行って勇気がいりますよね。
アプリケーションが最新のならいいのでしょうけど、我が家のはみな古いので。。。(笑)

>Widows 7で何ら問題無かったので、出来ればそのまま使い続けたかったですが、最後のメジャーアップデートと言う事で思い切ってみました。
そこなんですよねぇ。
そもそも、私以外はあまりWinのPCを使うことも減っているので、次のPCはマックかなぁなんて気もしています。
ネットに繋がずにDCC専用のPCってことになるかも。
by 目黒のダンボ (2016-07-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0