SSブログ

天賞堂 特急「はと」ぶどう1号・・・13輌編成化! [HOゲージ]

こんばんは。3月がスタート!
北国では低気圧の影響で大荒れのお天気、被害がでないといいのですが。

さて、先日手に入れた天賞堂の特急「はと」ぶどう1号ですが、かなりの人気商品になったようで、既に本家のネットショップでも基本セットは販売完了のようで、増結セットも品薄となっているようで、まさにコチラの方のお告げ通り!
で、昨日の朝一で横浜の量販店へ電話したところ、まざ在庫があるとのことで、急いでキープすることができました!

P1110066.JPG

あと、純正品の照明もなかなかのようなので、試しに1個購入して、マイテに装着してみることにしました。

P1110068.JPG

まずは、マイテを説明書に従って分解してみます。

P1110069.JPG

内装も最初からこの感じなので雰囲気十分です!
ネジ2本で取り付け完了です。

P1110071.JPG

久々にエンドレスを組みました。

P1110075.JPG

これも久々の登場です!

P1110076.JPG

室内灯を組み込んだマイテです。

P1110077.JPG

で、試運転です。



ブラス製品のようなジョイント音は望めませんが、プラ製の客車は軽いので13輌でもなんとか無事に動きました!
やはり大きいのは走らせると楽しいですね♪
やっと40年の時を経てフル編成が揃いました!(^^)
ってことで、コレも早くなんとかしたくなりました。

P1110080.JPG

あ、モジュールも作らなきゃ!

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

原鉄

はと、いいですねぇ。
私もニセコ編成欲しかったのですが、我慢しました。。。
by 原鉄 (2016-03-02 19:49) 

目黒のダンボ

原鉄さん、こんばんは。

>はと、いいですねぇ。
予想通りというか、それ以上のできですね!
標記類やサボまで印刷済みで後付パーツもほとんどなしで、おまけに室内の座席なんかも塗装済みであの価格設定って凄いと思います。
あと、軽いですねぇ。

>私もニセコ編成欲しかったのですが、我慢しました。。。
原鉄さんはスペシャルな2号機を作成中なので、ゼヒ!
はつかりとニセコは人気薄のようで夏ごろまで在庫があったら私も欲しいです。

by 目黒のダンボ (2016-03-03 02:00) 

Atsushi

こんばんは、ダンボさん^^

はとフル編成壮観ですね!
室内灯もバッチリ雰囲気出ていますよね。
うちも早く整備しなくちゃ^^;
by Atsushi (2016-03-08 21:35) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんばんは。

>はとフル編成壮観ですね!
全長3Mちょっとの濃い茶色の編成はたまりませんね!

>室内灯もバッチリ雰囲気出ていますよね。
マイテを見上げるような目線だと、天賞堂の室内灯のディテールがいい雰囲気だしてますね♪
これを観ちゃったら、残りの12輌も急遽導入しちゃいました!

>うちも早く整備しなくちゃ^^;
整備完了、楽しみにしてます♪(^^)

by 目黒のダンボ (2016-03-12 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0