SSブログ

Arduinoでモータードライバを使ってポイントを切り替えてみた [Arduinoで自動運転(DCC)]

こんにちは。今日の都内は陽射しと南風で気温も上がって花粉もかなり飛散している感じですね。
外回りのお仕事の皆様は大変ですね。
しっかり防御してお仕事に励んでください。

今日は3月3日、ひな祭りなので、ウチのお雛様。

P1110086.JPG

娘は関心がないのかと思っていたら、まんざらでもないみたいでした。

さて、ぶどう1号の「はと」で遊んでしまったら、大きいのも楽しいよなぁ~って。。。
でも、こっちも進めていました。

P1110065.JPG

今回はポイントの切り換えをやってみました。



今回のポイントの切り替えができたことで、arduinoを使って、センサーで車輌の位置を確認して、モーターの起動や停止、そしてポイントの切り替えと必要最低限のことができることを確認できました。
あとは、レイアウトに設置するための実践編になってきます。
まだまだ先が長いので、他のにも手を出しながら、マイペースで進めていこうと考えています。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0