SSブログ

レイアウトプラン変更・・・複線から単線のスイッチバックのある風景に! [Zゲージ]

こんにちは。今シーズン一番の寒気が到来のようで各地で大雪になっているようなのでお気を付けください。

さて、模型の方ですが・・・どうもテンションが上がらないのですが、レイアウトプランで迷ってました。
あ、Zゲージのほうですが。

iphone/image-20160124155638.png

こんな感じにA4の紙にプランを分割印刷しながら検討してました。

当初は複線エンドレスに2面3線の駅を作ってと考えていたんですが、設置予定のここなので、それだと手前側はいいけど奥側ってそれじゃ見えないよなぁ~って。

iphone/image-20160124155706.png

これが複線のプランでした。

iphone/image-20160124155736.png

手前には鉄橋をメインにした風景で、奥に駅って感じを考えていましたが・・・
コチラの姨捨モジュールを観ていたら・・・ん~いいなぁ!って。

そして、姨捨モジュールをググってみたら。。。
コチラの姨捨モジュールも!
なんか懐かしいですねぇ♪
おまけに、こんな詳細な情報までもありました。
いやぁ、ありがたいです。
って、ことで、あっさりプランを変更して単線でスイッチバックのあるプランにしてみようと思います。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

taka@

をっと、記事を遡ってたらナツカシイ記事が紹介されてたとは(^^;)

あの頃はホントに燃えてましたね~(トホイメ...

kazuさんに続いてダンボさんが姨捨やるなんて思ってもみませんでしたが、
皆さんそれぞれに思い入れのある場所を上手く再現されてて感嘆します。

私にももう少し辛抱というか忍耐強さがあったら・・・(´Д` )
by taka@ (2016-03-03 17:34) 

目黒のダンボ

>をっと、記事を遡ってたらナツカシイ記事が紹介されてたとは(^^;)
ブログってホントありがたいです!(^^)

>あの頃はホントに燃えてましたね~(トホイメ...
ちょうど鉄道模型を復活してモジュールレイアウトを検索していてあの記事を拝見したような。。。

>kazuさんに続いてダンボさんが姨捨やるなんて思ってもみませんでした
私もZを始めるまでは思いもよりませんでした。

>私にももう少し辛抱というか忍耐強さがあったら・・・(´Д` )
大丈夫ですよ!
模型は腐らないですからねぇ♪
私の天のEF58やC62もようやく40年の時を経て日の目が見えそうですから。
気が向いたときに楽しむのが一番かと思います!

by 目黒のダンボ (2016-03-04 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0