SSブログ

初雪の交通混乱とZゲージを少々 [その他]

こんにちは。今日の都内は昨日の「初雪」がうそのような綺麗な青空!
ただ、風が非常に強く、気温も冬の気温です。

それにしても、昨日の雪では、都内の交通機関は想像以上の大混乱でしたね。
イロイロな原因が重なったのでしょうが、混乱に巻き込まれた皆様、お疲れ様でした。

私は運よく昨日は定休日でしたので、いいお休みになりました。

東横線はダイヤが戻るのが早かったので、お昼前に用事かあったので横浜方面へ。
そしてお昼は地下街の中華屋さんへ。
いつもの鉄板焼きそばと餃子です。

iphone/image-20160119141525.png

最近、外税になったとの張り紙がありました!

iphone/image-20160119141605.png

それよりも平成元年から基本的なメニューの料金が変わらないのって凄いよなぁ。
で、夜は昨年に東横線の高架下にできたこちらのお店へ。

iphone/image-20160119141644.png

珈琲やさんなんですが、フードメニューも充実なようなので、夕飯をここで。

iphone/image-20160119141721.png

カツカレードリア、美味しかったです♪
で、珈琲はサイフォンででてきます。

iphone/image-20160119141800.png

深入りのいい香りの珈琲でした。
ノンビリと過ごせました。

年始は決算資料を整理したりで、なかなか模型イジリができなかったのですが、こんなのをチョコットやってました。

iphone/image-20160119141846.png

紙のホームです。

iphone/image-20160119141955.png

作っていてなんか微妙なんですが。。。
あとは、こんなことも。

iphone/image-20160119141920.png

カーブ線路の裏側に配線作業をしてみました。
これで通電を少しでも安定させようと企んでいます。
はたして効果はどうかなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0