SSブログ

トイレタンクと連結器 [Nゲージ]

こんばんは。
今日はお休みだったので、横浜方面へお買い物に行ってきました。
東横線の横浜駅が地下になってから、あまり西口の地上には行かなくなったのですが・・・
秋晴れで心地のいい陽気だったので駅前に出てみました。

image-20151026215412.png

東急ホテルや駅ビルが解体されて見晴らしがいいです!
こうやってみると、建造物がないって空が広く感じるんですね。
もぉすぐ、建築工事が始まると思うので、ほんの一瞬の景色。
国立競技場もそうだけど、こういった何もない風景もありだと思うなぁ。
駅の機能で必要なものって満たしているのだ会から。
どこにでもあるテナントが入った高層雑居ビルつくるよりは今の景色のがいいよなぁ。

なんてことを思いながら、量販店へ。
旧国の新製品が飾ってありましたが、どうも旧国って。。。
まだ小学校へ入ったくらいに南武線や横浜線って当然、旧国天国だったわけで、あの車内の独特な臭いや雰囲気が苦手でした。
そんなこともあって、どうも茶色い旧国って苦手です。
スカ色や他の新潟色とかの旧国って乗った記憶もないので、そんなトラウマはないんですよねぇ。

で、こんなパーツを購入してきました。

iphone/image-20151026215450.png

パーツといいつつ、それなりにお財布は軽くなるんですよねぇ。
と、ショーウィンドーを眺めると、HOの新発売になった北斗星の客車が並んでいました。
標記類も綺麗に印刷されて、お値段は購入したパーツの合計よりも安い!
イロイロなオトナの事情で値段は決まるんでしょうが、なんか複雑。
欲しいなぁと思いつつ、遊び方を考えると、なんとかガマンできました。
そして、帰り際に壁に貼ってあるパンフレットを眺めたら、プラの20系の製品化のお知らせがありました。
金属製の中古を集めようかと企んでいたのですが。。。
じっくり考ええることにします。
満足のいく製品だと、金属製の中古も増えそうだし、プラ製の購入も考えてもいいし。
ただ、次期がなぁ。。。
宝石屋さんから「はと」が。。。

なんか、最近、HOのが気になるのが多いなぁ。
あ、あの量販店ではHOって禁句だったのかな?(笑)
ゆるゆるな私はまったくそんな名称の拘りなんてないですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0