SSブログ

3台目のマック [その他]

こんにちは。都内は連休はまずまずのお天気でした。
そろそろお疲れの皆様も多いのでは?
私は連休には関係なく、月曜日だけお休みでした。

で、昨日の月曜日は午前中に奥さんとお墓参りに行き、午後はちょっと別行動の後に渋谷のアップルストアへ。
アップルのPCでは3台目となるMacBookを購入してきました。
最近、奥さんが写真の編集や整理でPCが欲しいというので、薄くて軽量なMacBookを選択して、256GBのゴールドで、月々6000円ほどの36回払いです!
アップルストアでの購入は初めてだったのですが、親切丁寧に初期セットアップを一緒にやってもらえます。
恐らく、家で私と一緒にセットアップしたら・・・まぁ、喧嘩になってるでしょうね!(笑)

で、なんだかんだで、18時くらいになったので、息子と連絡を取って、3人で一緒に食事することにしました。

iphone/image-20150922172608.png

宮益坂にある「ぼてじゅう」にしました。

帰宅して袋から出してみました。

iphone/image-20150922172556.png

この写真じゃ・・・わからないですね。

その後、娘が帰宅して、私は娘がドラマを観ていたので、娘とドラマを観ていました。
秩父が舞台のスペシャルドラマ。
娘となんとなく重ねて、なんか涙腺が緩みっぱなしでした。
その間に奥さんはMacBookと格闘していたようでした。

少々高いPCですが、これなら、しばらくはiPad2を買い替えなくても大丈夫な雰囲気です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Atsushi

こんばんは、ダンボさん^^

先日は突然お邪魔してお騒がせしました。
奥様着々と写真にはまり込んでいる様ですね。
奥の深い趣味なので、心ゆくまで楽しめると良いですね!

うちもそろそろメインカメラを買い換えたいところです。
気づいたらもう10年選手なので^^;
by Atsushi (2015-09-26 22:17) 

目黒のダンボ

Atsushisさん、こんにちは。

コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>先日は突然お邪魔してお騒がせしました。
いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます!
毎回、刺激を受けて・・・その後、想定外の行動をしてしまっています。^^;

>奥様着々と写真にはまり込んでいる様ですね。
お陰様で、深みにハマりつつあります!(怖)

>奥の深い趣味なので、心ゆくまで楽しめると良いですね!
最近、プリントにもハマりだしまして、光沢なしで縁ありなんかでプリントしているようです。

>うちもそろそろメインカメラを買い換えたいところです。
>気づいたらもう10年選手なので^^;
長持ちしていますね!
でも、これから暫くは宝石屋さんからイロイロと出てきそうなので。。。

by 目黒のダンボ (2015-10-06 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0