SSブログ

新規格に移行を企んでみる [千秀鉄道]

こんばんは。都内はぐずついたお天気が続いていますが、明日からの連休はお天気回復するようなのでちょっと嬉しいような。。。
といっても、私は連休は関係なしの週1の月曜日だけのお休みですから、連休は関係なし。
皆様、楽しい連休をお過ごしください♪

さて、なかなか手が動かないのですが、ちょこっとだけ工作をしてみました。

image-20150918185846.png

まずは、200mm×900mmのt5.5mmのシナベニヤのとアルミのコの字アングルでモジュールベースを準備します。

image-20150918185904.png

ネジ止めしようとしたのですが、ネジの頭がコの字の中に入らず断念!
見通しが甘かった!

image-20150918185929.png

で、Gクリアで張り付けました。
そしてアジャスターも取り付けました。
上から見るとこんな感じになります。

image-20150918185942.png

モジュールベースの高さを確認します。

image-20150918190000.png

床面から20mmでモジュールベースの上面になります。
トラス橋を直接置いてみました。

image-20150918190015.png

床面から80mmほどです。
ちょっとゲタを履かせてみます。

image-20150918190035.png

床面から100mmほどで、これが現状の規格です。
ん~ちょっと高さがなぁ。。。
ってことで、もぉちょっと高くしてみました。

iphone/image-20150918190407.png

これだと床面から130mmほど。

iphone/image-20150918190418.png

先程のゲタと合わせてみました。

iphone/image-20150918190440.png

これだと床面から150mmほどになります。

iphone/image-20150918190453.png

DE10を載せてみました。

iphone/image-20150918190513.png

やっぱりこのくらいの高さが欲しいよなぁ~
ってことで、モジュールの高さを100mmから150mmへの移行を企んでみることにします。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0