SSブログ

国勢調査の入力完了しました [その他]

こんばんは。今日の都内は爽やかな秋晴れになりました。

先日の大雨で被害に遭われた皆様に、お見舞い申し上げます。

昨夜の営業中に蛍光灯が1本チカチカしていて「交換しろ!」との合図なので、今朝、交換してみると・・・

iphone/image-20150912184432.png

前回、交換した日付が【21.2.1】となっていました!
5年以上前でした。
できればLED照明に交換したいとこですが、今回も蛍光灯で。
LEDにできないので、洗い場全体では、1/3は消灯で節電中は変わりません。

さて、木曜日の大雨の夜にポストを確認したら、こんな封筒が投函されていました!

image-20150912183222.png

翌日(昨日の金曜日)役所に確認したら、基本は手渡しなのだそうですが・・・
留守で渡せなかったのでは?
って、一日中家にいたしね!
まぁ、こんなもんでしょうね。
あと、いろいろと不明なこともあったので、そのあたりも電話で確認。
なんだか、ボロボロな調査になりそうですね。
いろいろと思うところはありますが、とりあえずは、ネットを使って入力しました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュンパパ

国勢調査の紙、家にはまだ届いていません。
聞くところによると、オートロックマンションの多い当地区ではネットID等の用紙と紙のマークシートを同時にポスティングするそうです。
by ジュンパパ (2015-09-13 09:11) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、こんばんは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

>国勢調査の紙、家にはまだ届いていません。
もぉ届きましたか?

>聞くところによると、オートロックマンションの多い当地区ではネットID等の用紙と紙のマークシートを同時にポスティングするそうです。
セキュリティのしっかりしたマンションとかは配るのも大変そうですね。

by 目黒のダンボ (2015-09-18 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0