SSブログ

千秀駅の改修再開 その6 配線準備 [千秀鉄道]

おはようございます。都内は雲が多い朝ですが、予報では雨模様だったのですが、雨は降らないような感じ。
雨だとヒマなので・・・晴れてほしいなぁ♪

そういえば、そろそろ関水から115系の300番台が発売ですね。
中央線向けの編成ですから・・・
そう思っていたら、αモデルからモハ114&115のキットが発売になっていました。
関水の足回りを使ってαモデルのボディーとかも考えたりするのですが、モハ115の足回りがなかったり、サハのボディがなかったりと、上越線方面の7両編成を組むのが難しいし。。。
かといって、クモニ83&クモユニ82のコンビは魅力的だし。
こうやって悩むのも楽しいです。

さて、駅モジュールの改修作業ですが、ポイントマシンの配線準備に励んでいます!

まずは、こんな感じに12個分のコネクタを準備します。

image-20150524091532.png

で、これをハンダ付けしていくんですが、作業がトロイので時間が非常にかかります。^^;
ストリッパーで向いたカスもこんなに出ました。

image-20150524091557.png

で、12個できました!

image-20150524091609.png

サクサクできる方なら、こんなのは1個数分もかからないんでしょうが、私なんかは1個作るのに、なんだかんだで15分以上かかってしまいます。

次はコレをポイントマシンに取り付けになります。
時間ばかりがかかってしまいますが、ぼぉ~っとしてヤケドしないように頑張ります!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0