SSブログ

千秀駅の改修再開 その1 [千秀鉄道]

こんにちは。都内は気持ちのいい青空です。
五月晴れにはちょっと早いですが・・・昨日から連休スタートの方もいらっしゃるようですね。

今日は統一地方選挙の後半戦ということで、こらから選挙に行ってこようと思います。

諸々の事務作業もやっと落ち着いてきたので、モジュールの改修作業をボチボチ再開しました。

まずは、1200mmの中間部です。

iphone/image-20150419204053.png


本線は既に線路を剥がしたりしていたのですが、残りも剥がしてこんな感じにしました。

iphone/image-20150419204104.png

新規にフレームを作りたいのですが、ますは再利用で実験しようと思っています。
剥がしたレールをマジックリンで洗浄です。

iphone/image-20150419204115.png

ホームも再利用します。
今回はお手軽に塗装してみようと思います。

iphone/image-20150419204127.png

塗装の前に、ホームに開いているパーツ取り付け用の穴を光硬化パレで埋めてみました。

iphone/image-20150419204204.png

で、使う塗料はこれです。

iphone/image-20150419204740.png

プシュ~って吹付け。

iphone/image-20150419204754.png

屋根も塗っちゃいました。

iphone/image-20150419204807.png

線路を張り付けていきます。

iphone/image-20150425182644.png

両端はKATOのユニトラックで接続です。
あとは、3×3mmのヒノキの角棒で嵩上げします。
嵩上げはこんな感じ。

iphone/image-20150425182500.png

とりあえず本線は繋がりました。

iphone/image-20150425182510.png

ホームも仮置きしてみました。

iphone/image-20150425182523.png

ホームを置けるようにユニトラックの斜面をカットしました。

iphone/image-20150425182446.png

千秀駅の現在の全景です。

iphone/image-20150425182605.png

次はローカル線部分の線路を繋げようと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0