SSブログ

千秀駅の改修再開 その2 [千秀鉄道]

こんにちは。GW真っ只中、都内は気持ちのいい五月晴れです。

交通機関は激混みのようですね。
焦らずに余裕を持って移動してください。

私は連休関係なくお仕事なので・・・
ちなみに、5月5日は『菖蒲湯』ですので、皆様、お近くの銭湯に行ってみてはいかがでしょう。

さて、改修作業を再開したモジュールですが、本線以外にも3×3mmのヒノキ角材を張り付けました。

image-20150503154506.png

で、こんな具合に線路を敷設しました。

image-20150503154528.png

今回の改修の目的の一つがコレです。

image-20150503154542.png

モジュール間の接続にKATOのユニトラックを活用しました。

篠原のコード70のポイントも少々削ってこんな具合にできました。

image-20150503154612.png

基本的な線路配置は以前と変わらないのですが、分岐を1カ所追加しました。

image-20150503154552.png

機関車2輌分を留置できるようにしようと企んでいます。

ようやく線路が繋がったので、ポイントマシンなんかの配線作業にやっと移れます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0