SSブログ

羽田国際線ターミナル [子供]

こんばんは。今日の都内は久々に北風が冷たく感じ青空が見えた一日でした。

昨日の月曜日、娘を見送りに羽田に行ってきました。
って、ブログを書いているときに、フランスで旅客機の墜落のニュースが・・・
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

12時に羽田の国際線ターミナルに集合とのことなのと荷物が多いので浜松町からモノレールにしました。

image-20150324205824.png

液晶の掲示板なのでちゃんと写っていませんが、モノレールに快速やら空港快速なんてあるのを知りませんでした!
モノレールってこんなにスピード出てた?ってくらいに飛ばして、空港快速だと13分で国際線ターミナルに着いちゃうんですね。

image-20150324205836.png

駅票もちょっと地味な感じ。

image-20150324205846.png

改札も地味かも。

image-20150324205856.png

で、改札を抜けるといきなり国際線の出発ロビーです!
なんか凄~くあけない。

image-20150324205907.png

国内線に比べると、人が少なく、静かな雰囲気。

image-20150324205921.png

開放的で明るい作りですね。

image-20150324210000.png

娘が登場するのは15時20分のフランクフルト行き。

iphone/image-20150324205941.png

手続きに時間がかなりそうだったので、昼食にしました。

iphone/image-20150324210159.png

洋食屋さんでステーキの乗ったピラフです。
昼食の後、展望デッキで飛行機観察。

はるか遠くに国内線のターミナルが見えます。

iphone/image-20150324210219.png

一応、着陸態勢のを撮ってみたり。

iphone/image-20150324210245.png

この機種も増えましたね!

iphone/image-20150324210301.png

で、娘が載るのは・・・

iphone/image-20150324210318.png

へぇ~ジャンボなんだぁ♪
部活の演奏旅行なので、総勢80名ほど、大きな機体でよかったかも。

飛び立つのは観ずにお墓参りに。
で、今度は京急にしました。

iphone/image-20150324210336.png

京急も行き先が複雑ですよねぇ。
この後は、鶴見の義父母のお墓参りで、息子の高校卒業報告と娘の旅の安全をお願いしてきました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Atsushi

こんばんは、ダンボさん。
若い頃から海外に行く機会に恵まれるなんてありがたい事ですね。
きっと一生の思い出になる事だと思いますよ^^
by Atsushi (2015-03-28 23:39) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、おはようございます。

コメントの返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>若い頃から海外に行く機会に恵まれるなんてありがたい事ですね。
先程、定刻よりもちょっと遅れて成田に到着したとの連絡がありました。
行く前にはちょっと政情不安なこともあり、中止の心配もありましたが、なんとか予定通りに過ごせたようです。
そういったことも含めて、海外でしか経験できないことを体験できたのではと思います。

>きっと一生の思い出になる事だと思いますよ^^
そうなってくれるといいのですが。。。

問題は、成田から家まで無事に帰ってこれるかです。
なにせ、渋谷の109から渋谷駅までたどり着けなかったので。(笑)

by 目黒のダンボ (2015-04-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室内灯の試作室内灯の量産中 ブログトップ