SSブログ

室内灯の量産中 [ニセコ]

こんばんは。ここ数日の暖かさで都内の桜は一気に見頃になりました!

ウチの近所の緑道の桜も見頃です。

image-20150328184548.png

ここの桜も樹齢が40年以上になるので、今は見事ですが、将来的には老木の対策も必要になってきそうですね。

image-20150328184615.png

で、室内灯のパーツを量産しました。

iphone/image-20150328184824.png

ブリッジダイオードと電解コンデンサにCRDを組み合わせましたが、ちょっと面倒な作業でした。^^;
こんなペースじゃ年度内の完成は難しいなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taka@

ダンボさん、おはようございます。
ちらつき防止室内灯ですね!
走行中のちらつきは実感味が半減(いやそれ以上?)してしまいますから
面倒でもやっておくとイイですよね~(^^)
出来上がった時のことを考えてボチボチ進めましょう~

という私は全然進められそうに無いんですが・・・(´Д` )
by taka@ (2015-04-03 08:14) 

目黒のダンボ

taka@さん、おはようございます。

>ちらつき防止室内灯ですね!
ちらつき防止というか「瞬断」防止ですよね。
どうも「ちらつき防止」ってTOMIXの常点灯のコントローラーでチラチラするのを防止するのが目的の処置に使っている方も多い表現なので、あえて「瞬断防止」ってことで。

>走行中のちらつきは実感味が半減(いやそれ以上?)してしまいますから面倒でもやっておくとイイですよね~(^^)
あの走行中に室内灯が瞬断すると「萎えちゃう!」んですよねぇ。(笑)

>出来上がった時のことを考えてボチボチ進めましょう~
なんとか「ニセコ」編成は完了しました。
ただ、先が長い作業です。^^;

>という私は全然進められそうに無いんですが・・・(´Д` )
taka@さんの作業に影響をうけたんですが。。。
お互い、ボチボチ進めましょう!

by 目黒のダンボ (2015-04-04 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

羽田国際線ターミナルさくらが見頃 ブログトップ