SSブログ

3月14日 ダイヤ改正 [鉄道全般]

こんばんは。花粉が猛威を振るっている都内です。今がピークかなぁ。。。

いよいよ北陸新幹線が開業しましたね。
初日は大きなトラブルはなかったようで、まずまずのスタートでしょうか。

東京からだと最速で2時間30分ほどのようですが、大宮からだと2時間そこそこですね!
メディア効果は「東京発」のがアピールできるのでしょうが、実際は大宮からの利用のが便利な人も大勢かと。
ウチからでも埼京線で大宮行って新幹線乗り換えのが結果的に早かったりしますからねぇ。
東京と大宮の間って高速走行できないことを知らない人って案外多いんですよ!

今回のダイヤ改正の首都圏での目玉は上野東京ラインの開通でしょうね。
人の流れが大きく変わることでしょうが、しばらくは、行き先表示に違和感がありそうです。

東横線では、今でも「飯能」や「森林公園」とかの行き先を見ると・・・どこまで行く?って。(汗)

で、朝からこういったニュースを見ながら電飾作業をとおもっていたのですが、どうにもヤル気が。

iphone/image-20150314231657.png

で、久しぶりに電飾パーツを拡げて確認しただけになってしまいました。
明日から作業スタート・・・できるといいなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0