SSブログ

卒業旅行 [子供]

こんにちは。今日の都内・・・花粉が凄いです!(泣)
私はほとんど外出しない生活なのですが、少し外に出ただけでも鼻や目だけでなく、喉にも。
がいしゅつが多い皆様、お気を付けください。

発達した低気圧の影響で北日本方面は大荒れのお天気が続いていてトワイライトの運休が続いていましたが、最終日は無事に上り下りともに出発できたようでよかったです。
最後まで事故のないことを祈ります。

さて、以前息子が北斗星の切符と購入できたことを書きましたが、9日の月曜日から「卒業旅行」に出掛け、昨日無事に帰宅しました。

9日の朝に秋田新幹線で秋田に行き、その後は日本海側を北上し青森へ。
青森からは「はまなす」で札幌へ。
そして「北斗星」で帰宅というスケジュールだったようです。
低気圧の影響で、途中はいろいろとあったようですが、「北斗星」も札幌を1時間程遅れての出発だったようで、上野には3時間程遅れての到着だったようです。
「トワイライト」が運休になったのとは対照的でした。
「トワイライト」に乗車予定だった皆様は、さぞ残念だったことと思います。
無理な運航でトラブルが発生する可能性を考えたら・・・運行側も苦渋の選択だったことでしょうね。

で、息子の記念グッズです。

iphone/image-20150312203852.png

そして、定番のお土産です。

iphone/image-20150312203914.png

13日は、いよいよ「北斗星」も定期運用のラストランですね。
私が結婚したのが1989年なので、奥さんと「そのうち乗りたいねぇ~」と話していましたが、願いは叶わずでした。

熟成中のコレをそろそろ仕立てたくなりました。

iphone/image-20150312203931.png

まぁ、いつになるかわかりませんがねぇ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0