SSブログ

TOMIX 【9502 スハフ12】を観察してみる [Nゲージ]

こんにちは。今日の都内はかなり気温が上がるような予報でしたが、お昼過ぎではそんなに気温が上がってないと思うのですが・・・
まぁ、予報ですからねぇ。

先日、購入した12系を観察してみました。

iphone/image-20150304141120.png
まずは上から観察です。

iphone/image-20150304141134.png

クーラーのモールドが綺麗です。
次に横からです。

iphone/image-20150304141145.png

反対側も。

iphone/image-20150304141152.png

床下機器が細かく作り込まれています。

発電機はこんな感じ。

iphone/image-20150304141337.png

グレーのHなゴムも綺麗です。

iphone/image-20150304141416.png

車内はこんなです。

iphone/image-20150304141209.png

テールライトの上部までうまく作り込まれています。

そして、今回、私が気になっていた付属パーツです。

iphone/image-20150304141200.png

ジャンパ栓とダミーカプラーです。
ダミーカプラーって好きではない方も多いようですが、最近はダミーカプラーっていいかもって思ってます。
基本的に、走らせるときって『固定編成』化して走らせますから、機関車と連結する車輌も決まってしまうわけで、それなら、ダミーカプラーのが小さくて実感的ですよね。
車端のパーツに拘っても連結可能なナックルカプラーってデカすぎますから。

で、パーツを装着するとこんなです。

iphone/image-20150304141220.png

カプラーが小さくていい雰囲気だと思います。

上から見るとこんな感じ。

iphone/image-20150304141405.png

真上からです。

iphone/image-20150304141356.png

作業中のKATOの12系ですが、これを参考にしてみようと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0