SSブログ

昼食会&パンケーキ・・・食べ過ぎ! [子供]

こんにちは。春が近付いているのか晴れの日が続かないですね。
今日はひな祭り!
ウチのお雛様も先週、やっと飾りました。

iphone/image-20150303141312.png

先日、娘の部屋を移動したので、今年から娘の部屋に飾るようにしたのですが・・・
娘が「あれ、5人囃子は?」って。
ウチのお雛様、もともと5人囃子っていなかったのですが、娘は勘違いしていた様子。
ってか、じっくり見たことなかったんじゃないかなぁ。(笑)
お雛様なんかも、親の自己満足ですから。

卒業式が終わった息子のお祝いを昨日の月曜日に近所のお食事処で親戚を招いて行いました。
お食事は、息子のリクエストでしゃぶしゃぶにしました。

まずは前菜。

iphone/image-20150303140206.png

そしてしゃぶしゃぶ。

iphone/image-20150303140226.png

肝心のお肉を写すの忘れてました。
で、しゃぶしゃぶしたお肉!

iphone/image-20150303140245.png

昨日は娘の通う高校も1日が卒業式だったので、振替でお休みだったので、娘も参加。
これからはこうやって家族で集まることもなかなか難しくなるのかなぁ。

昼食会の後は娘のリクエストで横浜へ。
別行動でそれぞれお買いもの。
私はこんなのをお買い上げ。

iphone/image-20150303140305.png

春の新製品ラッシュの効果なのか、平日なのに量販店は賑わっていました。
で、娘のリクエストのパンケーキのお店で集合でした。

iphone/image-20150303135800.png

ハワイアンな雰囲気の店内で、でてきたパンケーキもこんなです!

iphone/image-20150303135744.png

クリームは見た目とは違い、甘さ控えめでした。
ココナッツクリームが美味しかったです。
その後は、マリンタワーを眺めて帰宅。

iphone/image-20150303135814.png

ちょっと食べ過ぎでしたが、楽しい休日になりました。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュンパパ

Eggs 'n Thingsの看板を見て一瞬 原宿?って思い、更にスカイツリー?と思ったら、横浜だったんですね。
先日Eggs 'n Thingsのパンケーキ粉を貰ったので焼いてみました。パンケーキにもちもち感があって美味しかったです。
by ジュンパパ (2015-03-04 09:32) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、こんにちは。

>Eggs 'n Thingsの看板を見て一瞬 原宿?って思い、更にスカイツリー?と思ったら、横浜だったんですね。
ハイ、横浜です。
山下公園が目の前で氷川丸なんかも見えるロケーションはなかなかです。
あと、夕方には行列もなく入店できました。
店内はほぼ満席でした。

>先日Eggs 'n Thingsのパンケーキ粉を貰ったので焼いてみました。>パンケーキにもちもち感があって美味しかったです。
そうなんですよね!
パンケーキがモチモチの食感が不思議でした。


by 目黒のダンボ (2015-03-04 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

卒業式TOMIX 【9502 スハフ12】を観.. ブログトップ