SSブログ

吹き初めと駅蕎麦 [ニセコ]

こんばんは。今日の都内は陽射しがちょっと暖かく感じられました。
ただ、乾燥が激しいですねぇ。
風邪がなかなか回復しません。
まぁ、歳のせいもあるのでしょうねぇ。

昨日は定休日でお休みでしたので、ちょこっと作業を進めました。

まずは、今年の吹き初めです。

iphone/image-20150120184723.png

ニセコ編成の台車や床板にマルチプライマーを吹いた後、NATOブラックを吹きました。
あと、スロの座席には京急バーミリオンを吹きました。

この後、ちょっと用事があり奥さんの実家の大口へ。
その後、東神奈川に行き腹ごしらえ。

iphone/image-20150120164234.png

今年初めてのあなご天蕎麦です。
ホーム上のそば屋が減る中、ここはいつも盛況です。
無くならないでほしいなぁ。
今月はお財布が厳しいので、そのまま横浜経由で帰宅しました。

で、一晩寝かせたので、今日、組み立てました。

iphone/image-20150120184750.png

分解よりは簡単に組み立て終了!
さて、次は座席だなぁ。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Atsushi

ゴクリ!
あなご天蕎麦美味そうです!
東神奈川のホームにあるんですか?
by Atsushi (2015-01-23 21:41) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、おはようございます。

>ゴクリ!
>あなご天蕎麦美味そうです!
西の方面の方には『真っ黒』な汁に感じられると思いますが、典型的な東京地方のそば汁と大きなあなご天がウマイです。
まぁ、天ぷらは揚げたてとはいきませんが。

>東神奈川のホームにあるんですか?
東神奈川の京浜東北線の北行(大宮方面)行きホーム中程の階段の下にあります。
出張等で東京にお越しの際、帰りにちょこっと大回りして東神奈川経由の新横浜なんていかがでしょうか?(^^)

by 目黒のダンボ (2015-01-24 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0