SSブログ

2週連続の台風 [組立レイアウト]

朝の別所さん風に、おはようモーニング!

昨日の月曜日、都内は2週連続の台風でした。
被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

ウチの周辺は先週の18号、昨日の19号とも大きな被害はだなかったです。

3連休の最終日だったので、帰宅が困難になった方も多かったようで、お疲れモードの1週間の始まりかも。

私は、昨夜は23時には就寝したために6時前には目が覚めてしまいました!
なんか長い時間、寝ていられなくなってしまいました。(笑)

台風が接近中だった昨日、結局、家に引きこもってJ-WAVEのHOLIDAY SPECIAL(9:00~17:55)を聴きながらモジュールの保線作業をしていました。

まずは、プランが二転三転していたこのモジュールから。

iphone/image-20141014065800.png

モジュール端の接続部はこんな具合に2線対応でした。

iphone/image-20141014065813.png

まずは、線路を剥がして、3線対応にするためのコルク道床を一部張りなおしました。

iphone/image-20141014065823.png

で、本線部分は接続部はKATOのユニトラックの複線PC枕木を7cmほどにカットして貼り付け、その他の線路はPECOファインのPC枕木としました。
ローカル線の接続部はKATOのユニトラックの単線のを2cmほどにカットして貼り付け、その他の線路はPECOファインの木製枕木としました。

iphone/image-20141014065837.png

あと、千秀駅モジュールもローカル線が通れるように線路を張り付けました。

iphone/image-20141014065848.png

こちらは接続部はKATOのユニトラックの単線のを2cmほどにカットして貼り付け、その他は篠原の#70を使っています。

で、こんな感じで本線(複線)とローカル線(単線)がやっと繋がりました!

iphone/image-20141014065725.png

今日はせっかく早起きしたので、早めにお店の準備を済ませ、お昼にはライブ配信を・・・できるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0