SSブログ

カメラコンテナ Ai-Ball とりあえず建築限界クリア [Nゲージ]

こんばんは。今夜は都内でも急に冷え込んで風が冷たくなってます。

試験中の娘にお付き合いしていたらこんな時間に。
試験勉強というよりは学校生活や部活の話をしていた感じ。
大変だけど充実した高校生活を送ってくれていてちょっと安心。

まぁ、試験の結果は期待してませんから。(笑)

イロイロと作業を再開し始めているのですが、まずはカメラコンテナから。

iphone/image-20140918191810.png


KATOのコキ50000にAi-Ballを搭載しています。

そして電池をオリジナルのCR-2からCR123Aに交換しました。

iphone/image-20140918191822.png

CR-2(850mAh)よりCR123A(1400mAh)のが最近では入手しやすいのと若干容量が大きいのがその理由です。

で、今までだとギリギリ建築限界に引っかかるので、今回コキの台枠に切込みを入れてみました。

iphone/image-20140918191835.png

カメラを搭載してみます。

iphone/image-20140918191848.png

あと、コンテナの取り付け穴も下方向に広げて、最前部に搭載すれば、台枠よりも下にはみ出すようにしてみました。

iphone/image-20140918191914.png

で、KATOの建築限界測定用のパーツを利用してチェック用の型紙を切り抜いてみました。

iphone/image-20140918191928.png

手持ちであれですが・・・

iphone/image-20140919025435.png

直線なら、なんとか建築限界をクリアしてそうです。

で、画像チェックです。
まずは、コンテナ1個分開けて搭載してみます。

iphone/image-20140919025543.png

映像はこんな感じです。

iphone/image-20140919025558.png

さらにコンテナ1個分開けての搭載です。

iphone/image-20140919025530.png

映像はこんな感じになります。

iphone/image-20140919025514.png

こえれでアノモジュールにも入線できるかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0