SSブログ

千秀駅の改修 その1 [千秀鉄道]

こんにちは。昨日の三鷹周辺でのヒョウの被害・・・もぉビックリですね。
被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。

今日も都内は怪しい雲。おまけに雷鳴も聞こえてるので、皆様、お気を付けください。

さて、以前から部材を集めながら、なかなかスタートが切れなかった千秀駅のモジュールですが・・・
やっと手を動かし始めました。

まずは、現在の千秀駅モジュールのダブルクロス設置側です。

iphone/image-20140624152229.png

ここには、アンカプラーを試しに埋め込んでいるのですが、配置場所なんかもいろいろ試しながら改修作業をやっていきたいと思います。
で、裏側は現在こんな。

iphone/image-20140624152316.png

ポイントは手動だったのですが、DCC対応の電動化を予定しています。

あと、反対側のモジュールも。

iphone/image-20140624152418.png

で、まずは、お店の掃除で活躍しているアルコールを用意します。

iphone/image-20140624152340.png

大量にバラストに染み込ませるので、作業はここで行いました。

iphone/image-20140624152359.png

ここなら、下に漏れても問題なしです!

で、こんな感じにバラストと線路が剥がせました。

iphone/image-20140624152437.png

ここまでやっちゃったので・・・もぉ後戻りできません!(笑)

その2へつづく。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0