SSブログ

6月早々に光化学スモッグ注意報発令でした。 [KATO 489系「白山」]

こんにちは。昨日は国立競技場のラストイベントってことで、都心の上空をブルーインパルスが旋回したようですね!
予行で前日も飛行したようですが。。。
17時30分過ぎに店番をしていると普段聞きなれないジェット音が!
改めて調べたら、駒沢のオリンピック公園上空あたりで旋回したようですね。
音だけじゃなく見たかったなぁ~

で、6月のスタートでいきなり光化学スモッグ注意報が発令されました!
特に私の住んでいる東京の南部地域は13時20分に発令。
家の中にいても窓が全開だとちょっと息苦しいかも。
それにしても暑いです。。。
まだカラダが暑さに順応してないですからねぇ。

さて、世間では電動ターンテーブルにC57とかなり盛り上がっているようですね!
ボーナスも増加傾向のようですから、しっかり内需を押し上げてくださいね♪

最近の新製品にはまったく心が動かないので、こんな時は仕事の合間にガリガリくんをかじりながら扇風機をまわして内装作業に励みました。

iphone/image-20140601153853.png

違い、わかりますかね?

これならわかるかな?

iphone/image-20140601153904.png

以前にも紹介しましたが、N小屋さんのシールを使っています。

iphone/image-20140601154001.png

この手のシールって、ちょっと高いよなぁ~と思ったりもしたんですが、使うとお値段に納得かなって。
なにせ、切込みが入っていて、ただ「剥がして張るだけ!」ってのが凄いです。
ヘッドカバーの白いシールを所定の大きさに刻むのがどんだけ大変か!(笑)
まぁ、ただ張るだけといっても12輌となると先が長いです。

あと、こんなのも眺めたり。

iphone/image-20140601153921.png

コーナーモジュールなんですが、使っているレールが、どうも曲者。

iphone/image-20140601153948.png

TOMIXのカント付なのですが、急曲線(R317とR354)なので走行抵抗が半端ないんですよねぇ。
なのでKATOのに置き換えようかとも思案中。
TOMIXの新PC枕木のカーブレールもいいかなぁって思ったりもしているんですが、R354がないんですよねぇ。
どうするかなぁ。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0