SSブログ

誕生日と久々の鉄本 [その他]

こんにちは。今日の都内は梅雨入り前を思わせるようなちょっと重たい空気のうす曇りでした。

昨日は私の誕生日(もぉすっかり第四コーナーまわってます)で、奥さんと渋谷でランチしてきました。

image-20140527162030.png

晴天ではなかったのですが、景色もまずまずでランチも美味しかったです。
高層階なので旧東横線渋谷駅(地上駅)の跡地も眼下に眺められました。

image-20140527162041.png

写真だとわかりにくいですが、思ったよりも小さなスペースに見えました。
ランチの後は別々に渋谷でお買いもの。
私は久々にコンタクトを新調!
で、奥さんですが、ナゼかご機嫌で、耳には新しいピアスが!
私の誕生日だったハズですが。。。
まぁ、ご機嫌なので。。。

で、私はコレを購入。

image-20140527162102.png

鉄本も久々ですが、「レイアウト制作の基礎知識」っていうのと、空から見た「レイアウトのツボ」ってのにひかれました。
なにせ、最近は車輌の精密加工とかに興味なくなってるし新車も欲しいのないしって感じだったのですが。
今回のは、私的にはナイスなタイミングです。

空から見た「レイアウトのツボ」ってのも、ありそうでなかったような企画では?
上級者からすれば、そんなの当たり前なことも、私のようないい加減なモノには「へぇぇぇ~!」って感じですから。
モジュール作ろうかなぁって皆様にはお勧めかと思います。

さぁ、本を読んだら手を動かさねば!(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ジュンパパ

空から見た「レイアウトのツボ」  どんな内容なのか興味が有るので立ち読みしてみます。

by ジュンパパ (2014-05-29 08:25) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、おはようございます。

>空から見た「レイアウトのツボ」  どんな内容なのか興味が有るので立ち読みしてみます。
私のような初心者には「あ、そうかぁ」って感じ。
空撮の写真を模型の写真と勘違いしたのもあります。

by 目黒のダンボ (2014-05-29 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0