SSブログ

KATO 【10-177&178 251系 スーパービュー踊り子 】をサウンドDCC化する その6 [251系 スーパービュー踊り子]

こんばんは。今夜、いよいよ「あけぼの」のラストランですね。
ニュースで上野の出発と秋田の出発の生中継を観ました。
あれだけの観客がいて大きな事故もなかったよで、警備も慣れたんでしょうね。

それにしても、下りの牽引機の汽笛が綺麗な音でした♪
上りの秋田での牽引機の汽笛はちょっとくたびれたように感じました。

ただ、あけぼのって・・・乗車したことがないので、北陸の時と違い、あまり思い入れがないんですよねぇ。

そうだ、北陸も整備しないと!

これで、残るは北斗星のみですね。
あ・・・北斗星も未整備のままだ。(笑)

ということで、サッサと作業を終わらせないと次がイッパイつかえてます。

で、座席のヘッドカバー張りの修行が終わりました。

iphone/image-20140314230636.png

あと、車輪の側面塗装の修行も終わり。

iphone/image-20140314230653.png

アップにしてもこんなレベル。

iphone/image-20140314230705.png

自己満足ですね。
あとは、側面方向幕も張り付けました。

iphone/image-20140314230717.png

アップにしても読みにくいかも?(笑)

iphone/image-20140314230729.png

最近、裸眼だとこの手の作業でパーツがよく見えるようになりました。
以前はルーペ必須だったんですがねぇ。
老眼が進行チュ?(爆)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

おやまぁ

作業なさった後にこんなこと書くのもなんですが、最近のKATOさん、行き先表示印刷済み製品多いです。
20系に準じた白表示の方がいろいろ遊べるんです。まあ見えないからいいけど(苦笑)
それにしても、細かい作業、お疲れさまです。私も10-177、178が欲しくなりました(笑)勿論ここまでは到底出来ません・・・
by おやまぁ (2014-03-16 06:30) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>作業なさった後にこんなこと書くのもなんですが、最近のKATOさん、行き先表示印刷済み製品多いです。
そうですよねぇ。
いいような悪いような。
コレも上りの「東京行き」とかだったら手間が増えてました。(笑)

>20系に準じた白表示の方がいろいろ遊べるんです。まあ見えないからいいけど(苦笑)
私も白表示で十分なんですよねぇ。
ただ、最近は老眼進んで見えちゃうんです!(爆)

>それにしても、細かい作業、お疲れさまです。
こんだけ遊んだら十分に元は取れました!(^^)

>私も10-177、178が欲しくなりました(笑)勿論ここまでは到底出来ません・・
ノーマル状態でも十分に楽しめる編成なのでゼヒ♪
by 目黒のダンボ (2014-03-16 09:24) 

DCCに泣かされて・・・

ご来店ありがとうございました。

おどりこ期待してます。

EF64とカメラもね・・・

またのご乗車お待ちしております。
by DCCに泣かされて・・・ (2014-03-18 23:59) 

目黒のダンボ

先日はありがとうございました。

>おどりこ期待してます。
今度はしっかり整備して持ち込みたいです!

>EF64とカメラもね・・・
了解です!
カメラのほうももぉ少し削ってみます。

>またのご乗車お待ちしております。
次回こそ、ゆっくり飲みながら楽しみたいと思います。


by 目黒のダンボ (2014-03-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0