SSブログ

クイーンエリザベスと転車台 [その他]

こんにちは。今日の都内は遅い春一番が吹き荒れて家の中までホコリが・・・

昨日はお休みでしたが、奥さんから「横浜港にクイーンエリザベスが入港しているから」と。。。

彼岸の入りには1日早いのですが、鶴見へお墓参りに行ってから、関内へ。
久しぶりに瀬里奈でランチにしました。

iphone/image-20140318185140.png

デザート以外は写メ撮り忘れ。
この後は赤レンガ方面へ。
まずは、像の鼻パークからデカイ船体が見えてます。

iphone/image-20140318084302.png

岸壁から巨大な船尾が・・・右に写っているのが大桟橋なので、大きさがわかるかと思います。

iphone/image-20140318084321.png

全体が見えるとこまで移動しました。

iphone/image-20140318084334.png

手前に写っているのが神奈川県警の警備艇。
煙突の下に船名が!

iphone/image-20140318084349.png

この後、大桟橋を目指して、旧貨物線跡の遊歩道をお散歩。
いいお天気だったので、右手にベイブリッジ、その奥にはつばさ橋がよく見えます。

iphone/image-20140318084404.png

大桟橋に着いて、上を見上げます!(笑)

iphone/image-20140318084418.png

船体の窓から船内のレストラン?のテーブルが見えました!

iphone/image-20140318084505.png

デッキを歩く船員さんかな?

iphone/image-20140318084517.png

それにしても、大桟橋は凄い人!

iphone/image-20140318084634.png

そして立派な救命艇。

iphone/image-20140318084647.png

こうして見上げると・・・マンションですねぇ。

iphone/image-20140318084659.png

岸壁では船体の汚れを落としているようです。

iphone/image-20140318084712.png

先端です。

iphone/image-20140318084746.png

タイタニックごっこをやるには海面から高過ぎぃ~怖そうです!

iphone/image-20140318084758.png

パノラマで撮ってみました。

iphone/image-20140318084814.png

横浜へは初入港だったようで、昨晩には出航していったようです。

いやぁ、久しぶりに歩いたなぁ。
奥さんの万歩計は軽く1万を超えていたようです。

夕方には帰宅して、私は埼玉方面へ。
今年初めてイロイロと遊んできました。
で、こんなのが手に入りました!

iphone/image-20140318085358.png

また、妄想が独り歩きしそうです。(笑)
あ・・・毎度のことですが、写真や動画、楽しく遊び過ぎてすっかり忘れちゃいました。^^;


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

おやまぁ

家族サービスして、その後遊びに・・・家庭円満の元ですね。段ボールが届いても大丈夫そうです(笑)
QEⅡ、干潮を狙って入出港したそうです。もう浮かぶホテルですね。
by おやまぁ (2014-03-20 10:59) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんばんは。

>家族サービスして、その後遊びに・・・家庭円満の元ですね。
夜遊びの前には基本ですね!(笑)

>段ボールが届いても大丈夫そうです(笑)
機嫌がいい時に届いてくれるといいんですがねぇ。。。

>QEⅡ、干潮を狙って入出港したそうです。もう浮かぶホテルですね。
ちゃんと定刻に入出港できるってのも凄いですよね!

by 目黒のダンボ (2014-03-21 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KATO 【10-177&178 251..卒業式 ブログトップ