SSブログ

新しいリンゴがやってきた! iMac 21.5インチ: 2.9GHz導入です♪ [PC]

こんにちは。今回の大雪での除雪がなかなか進まないようですね。
それだけ記録的な大雪になってしまったということでしょうが・・・

2週続けての大雪や年度末での事務処理やらで、なんかあっという間に2月も終わりそう?

アチラコチラコチラと各所でPCの更新流行りのようですね。

実は、ウチでも2月の初めに新しいPCを注文していて、大雪の前日にやっと届きました。

iphone/image-20140219172808.png

iMacの21.5インチ: 2.9GHz

仕様
2.9GHzクアッドコアIntel Core i5
Turbo Boost使用時最大3.6GHz
8GB(4GB x 2)メモリ
1TBハードドライブ1
NVIDIA GeForce GT 750M(1GBビデオメモリ搭載)

を1%ローンの36回払いです。
この1%ローンの手続きに時間がかかりました。

で、外箱を開くとこんな箱!

iphone/image-20140219172829.png

まるで、マトリョーシカです。(笑)

iphone/image-20140219172848.png

で、娘の机の上にセットアップ!

iphone/image-20140219172925.png

電源コードの差し込み口も綺麗ですね!

iphone/image-20140219172903.png

こういった作りがWindows機とは全く違うんだよなぁ。
キーボードやマウスもまずまず♪

主に奥さんは写真の加工に。
娘は音楽の編集に使う予定。
36回・・・3年後なんてあっという間かなぁ。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

トータン

新機入線おめでとう御座います(^^
3年なんて あっ!って言う間ですよ~ だってもうブログやりだして7年ですからね~ 私などは3年経ったら唯の箱って言うPCで3年以上頑張っていますんで・・・・・(^^; 私も新機欲しいよ~(vv;
by トータン (2014-02-20 17:55) 

ジュンパパ

新リンゴ印機ご購入おめでとうございます。
リンゴ印は使った経験が全くないので解りませんが、スペックを拝見する限り窓機の中堅上って感じかな。
動画エンコとかなければそれなり高速で、3年は大丈夫でしょう。
モニター 一体なんですね、拡張性を求める窓族の私には向かない機械の様です。
実は私、ここ4半世紀以上前からリンゴを食べると腹具合が悪くなるんで、リンゴは食用・機械共好みで無いんです。 悪しからず。

by ジュンパパ (2014-02-20 23:17) 

おやまぁ

そういえば、わら鉄さんも林檎でしたね。
マウスにボタンが一つしかなくて、え?と思いました(苦笑)
ウチは今使ってるマシン、4月で丸3年ですねぇ。
動画見るのが辛くなったので導入しました。
by おやまぁ (2014-02-21 09:19) 

目黒のダンボ

トータンさん、こんにちは。

>新機入線おめでとう御座います(^^
ありがとうございます。

>3年なんて あっ!って言う間ですよ~
そうなんですよねぇ、特に歳をとるとあっという間で。(笑)

>だってもうブログやりだして7年ですからね~
早いですよね。
私なんかなんにも進歩ないし。^^;

>私などは3年経ったら唯の箱って言うPCで3年以上頑張っていますんで・・・・・(^^;
ウチにも古いの何台かあっていまでもたまに使ってます。

>私も新機欲しいよ~(vv;
コレ、お勧めですよ!
by 目黒のダンボ (2014-02-21 12:27) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、こんにちは。

>新リンゴ印機ご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。

>リンゴ印は使った経験が全くないので解りませんが、スペックを拝見する限り窓機の中堅上って感じかな。
最近はPCにまったく興味なくなって窓機のラインナップが。。。^^;

>動画エンコとかなければそれなり高速で、3年は大丈夫でしょう。
最近は動画撮影もほとんどしなくなってきました。
子供が大きくなると撮影しなくなりますね。

>モニター 一体なんですね、拡張性を求める窓族の私には向かない機械の様です。
拡張性はないですね。
ただ、カッコイイのと思いのほか軽いです。

>実は私、ここ4半世紀以上前からリンゴを食べると腹具合が悪くなるんで、リンゴは食用・機械共好みで無いんです。 悪しからず。
かしこまりました♪

by 目黒のダンボ (2014-02-21 12:33) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、こんにちは。

>そういえば、わら鉄さんも林檎でしたね。
そうなんです。
なので、事前にマスターにはイロイロ聞いていました。

>マウスにボタンが一つしかなくて、え?と思いました(苦笑)
最初、スクロールができなくって焦りました。
このマウスのスクロール操作、なんかイヤラシイです。(爆)

>ウチは今使ってるマシン、4月で丸3年ですねぇ。
私のノートPCも同じくらいです。

>動画見るのが辛くなったので導入しました。
私は最近は動画なんかもiPadで済ませちゃってます。
なのでPCの出番が減ってますね。
by 目黒のダンボ (2014-02-21 12:38) 

taka@

ダンボさん、こんにちは!
アップルの使い方は独特ですが、慣れるとコッチがいいって方も多いようで。(^^)
1%ローンってのも魅力的ですね~!

ウチのXPマシンにしてもハード的にはまだまだ使えそうなんですよね~。
ソフトの不具合が多くなってくるんで、98の時のように
再インストールを頻繁にやればいいのかもしれません。
でも、Dtrainさんの言われるように、
人様に迷惑を掛けるかもしれないことを考えると更新せざるを得ない。。。
定期的に更新させるように戦略を考えているMicrosoftより
LinuxなどのOSにしたいところですが、ソフトが対応してないと
どうしても使えないですし、、、( ; ; )
by taka@ (2014-02-22 11:33) 

Salam

ダンボさんこんばんは。いつも見るだけでしたがはじめてコメントさせて頂きます。
ウチはここ10年以上、ずっと林檎派です。
これからDCCサウンドプログラムも林檎で?
やっぱり窓機を残すのでしょうか。
by Salam (2014-02-22 18:13) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>アップルの使い方は独特ですが、慣れるとコッチがいいって方も多いようで。(^^)
慣れの問題ですよね。
ただDOSに慣れ親しんだオッサンには斬新過ぎます。(笑)

>1%ローンってのも魅力的ですね~!
決め手はコレでした!

>ウチのXPマシンにしてもハード的にはまだまだ使えそうなんですよね~。
ネットワークに繋がない使い方ならまったく問題ないように思いますがねぇ。

>定期的に更新させるように戦略を考えているMicrosoftより
などのOSにしたいところですが、ソフトが対応してないと
どうしても使えないですし、、、( ; ; )
最近はPCよりもiPadで事足りることが多くて。
Linuxも最近はまったく触ってないなぁ。^^;

by 目黒のダンボ (2014-02-23 14:07) 

目黒のダンボ

Salamさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

>ウチはここ10年以上、ずっと林檎派です。
ウチにもピンクのiMacDVがまだ現役です。
住所録専用ですが。(笑)

>これからDCCサウンドプログラムも林檎で?
サウンドファイルを娘が作ってくれたらなぁなんて。

>やっぱり窓機を残すのでしょうか。
サウンドプログラムはWinでないとまだムリのようです。
それに、そんなハイスペックなPCでなくてもOKですし。


by 目黒のダンボ (2014-02-23 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0