SSブログ

仮総本山で最後のお買いもの [Nゲージ]

こんばんは。今日の暖かさでウチの周りの雪は急速に融けてくれましたが、まだまだ大変な状態ですね。

UPするのがすっかり遅くなってしまいましたが、10日の月曜日に仮の総本山でお布施をしてきました。
今日、16日が最後の営業のようですからきっと最後の訪問です。
東新宿って行き易くてよかったんですがねぇ。

で、こんなのを購入してきました。

image-20140216210000.png

早速、装着してみました。

image-20140216210017.png

白い石灰石のがいいんですが。。。
まぁ、白く塗ればいい?(笑)
あと、動力ユニットだけしか手に入らなかったパーツにやっと台車が手に入りました。

image-20140216210029.png

装着!

image-20140216210045.png

やっとこれで動くようになりました。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

おやまぁ

ウチのセキは空車のままにします。
積車は宝くじが当たったら3セットくらい行こうかと(ムリムリ)
東新宿だと新宿から歩けたんでしょうが、方向音痴で・・・
雪解けはウチの辺りも結構早かったです。
水曜にまた雪ダルマがついてますねぇ・・・
by おやまぁ (2014-02-17 11:13) 

ジュンパパ

東新宿には行かずじまいでした。家からも東新宿の方が近いんですが・・・
ところで、石灰石は石炭より沈み込んでいるとの事で、白く塗ると同時に両脇に切込が必要かもしれません。
ご参考まで
http://www5a.biglobe.ne.jp/~toyoyasu/m140214.htm
by ジュンパパ (2014-02-17 16:55) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>ウチのセキは空車のままにします。
ウチは積荷用の石炭や石灰石は購入済みだったのですが・・・
なにせ積むのが面倒で。(笑)

>積車は宝くじが当たったら3セットくらい行こうかと(ムリムリ)
宝くじ当たったら機関車も増えそうですよね!

>東新宿だと新宿から歩けたんでしょうが、方向音痴で・・・
新宿より新大久保の怪しげな街中を通るほうが近かったですよ。

>雪解けはウチの辺りも結構早かったです。
まだウチの周りの日蔭には大量の残雪が。

>水曜にまた雪ダルマがついてますねぇ・・・
予報はちょっと変わったようですが、遠慮して欲しですね。
by 目黒のダンボ (2014-02-19 08:51) 

目黒のダンボ

ジュンパパさん、おはようございます。

>東新宿には行かずじまいでした。家からも東新宿の方が近いんですが・・・
副都心線を利用できると案外便利な場所でしたのでちょっと残念です。
きっと総本山行かないでネットでポチっとしるようになるなぁ。

>ところで、石灰石は石炭より沈み込んでいるとの事で、白く塗ると同時に両脇に切込が必要かもしれません。
神様のサイトは毎日お参りしているので見てました。
関水も変なとこ細かいなぁって。
白く塗っても面倒なので石灰石を満載」って自己満足しちゃうと思います。^^;


by 目黒のダンボ (2014-02-19 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0