SSブログ

SoftBankのiPhoneとiPadの3G回線を解約! [PC]

おはようございます。都内は雪かもって予報でしたが、雪雲は南の海上のようです。
寒いですが雪が積もるよりは楽。

昨年末のことですが、SoftBankのiPhoneとiPadの3G回線を解約しました。
2年縛りの契約が終わったって言ったほうが正しいかな。
奥さんがiPad2の3G回線タイプ+ウルトラWifeの契約をしてiPad2の使い心地を確認してから、私のiPhone4s+iPad2を契約って流れで、トータルで1.5万円ほどの毎月の出費でした。
私はその間もガラ携を持っていたし、奥さんはドコモのアンドロイドのスマホを持っていて実際の通信費はそれ以上です。
で、2年契約の満了でSoftBankのiPhoneとiPadの3G回線を解約して、新たにドコモのポケットWifiを契約しました。
なので、差し引きして1万ちょっとは節約かな。
そのポケットWiFiですが、1ヶ月使ってみてこんな感じ。

image-20140115095701.png

私のiPhone4sとiPad2に娘が外出時にiPodを繋いでって感じ。
この機種は電池の持ちも半日以上はOKだしまずまずの使い心地で満足してます。

先日の月曜日に奥さんと娘と私の3人でアキバへお買い物のついでにヨドバシでPCをちょこっとみてきました。
マイクロソフトのSurface 2がなんかよさそうな感じでしたので、ちょっとイジってみようかって。
ただ、その前に、Macも見てみようっかって。

で、アップルのブースで、マックを触ってみたら「やっぱカッコイイよね!」って。
年末の紅白でのサカナクションの演奏でも強烈にリンゴのマークの印象が。(笑)

その後に、Surface 2を触ってみた娘の第一声が「ショボイよね!」(笑)
ってことで、Surface 2は却下!
おまけに、VAIOなんかも触ってみたけど「普通だよね!」って。

アップルのサイトでちょっと調べてみたら、2月末まで年利1%のキャンペーンをやっている様子だし、一応、学割もあるし(息子は既に高校生なので大学生が対象で高校生はダメですね)iMac(21インチ)かMacBook Airのどちらかに決まりそうな雰囲気。
なんとか浮いた1万ほどでローン組めるしね。
これで、いまだに使い続けているピンクのiMac/DVの更新ができそう。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

taka@

ダンボさん、こんばんは!
やはり使い勝手はMacに軍配が上がりますか!
画面もキレイで安くてサクサク動くし、良いとこばかりですよね~(^^)

私もiPadminiが欲しいなんて思っているところで・・・(^^ゞ
今のiPhone5のテザリングが使えるからWi-Fiモデルで良いんですが。。。

by taka@ (2014-01-16 21:58) 

Atsushi

こんばんはダンボさん。

そして林檎の世界へようこそ!
実は私未だにPowerMac G4を使っていたりします^^;
by Atsushi (2014-01-16 23:35) 

目黒のダンボ

taka@さん、こんにちは。

>やはり使い勝手はMacに軍配が上がりますか!
Win8以降のって苦手です。
なにせDos世代なのもで。(笑)

>画面もキレイで安くてサクサク動くし、良いとこばかりですよね~(^^)
昔は価格で圧倒されていましたが、今ではWinもMacもほとんど同じですからねぇ。
あ、Dellとかの「安さがウリ」のPCは個人で買おうとは思っていないので。

>私もiPadminiが欲しいなんて思っているところで・・・(^^ゞ
息子がWiFiモデルのiPadminiを使っていますが、使い勝手はいいようです。


by 目黒のダンボ (2014-01-17 12:03) 

目黒のダンボ

Atsushiさん、こんにちは。

>そして林檎の世界へようこそ!
林檎の世界はカッコイイですね♪

>実は私未だにPowerMac G4を使っていたりします^^;
カッコイイと丁寧に扱って長持ちしますよね!(^^)
by 目黒のダンボ (2014-01-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の目標KATO 【10-177&178 251.. ブログトップ