SSブログ

今年の目標 [その他]

こんにちは。都内は雲の多い一日になりましたが、今夜からは寒気が流れ込んでグッと冷え込む予報ですね。
雪にならないといいのですが。

新年も1週間が過ぎてそろそろ落ち着いてきたので、車輌整備を始めようかと。
で、これを整備しようかと思います。

image-20140109152950.png

仕掛の車輌もイロイロとあるのですが、年末に整備不足が露呈したので忘れないうちに整備しようと思います。
まずは東京方の先頭車から。

image-20140109153031.png

この251系は一般的なKATOの車輌とは構造が異なっているようでバラすのにもちょっとコツがいりました。
こんな感じにバラしたのですがねぇ。

image-20140109153105.png

あまりにも面倒複雑な構造なので、ジックリ考えてから作業を始めることにします。

ってことで、今年の目標を並べてみます。

まずは、Nゲージから。

Nゲージについては、基本的にはDCC化した車輌をもぉ少し完成度を上げること。
⇒DCC化(サウンド化)したけど、ディテールが中途半端なのがほとんどなので。
新規入線の予定はないのですが、誘惑には勝てないでしょうね。(笑)

次にHOゲージ。
今年はHOでプラの旧客や魅力的な機関車が予定されているので、入線計画がアチコチで話題になっていますが、グッとがまん。
宝石屋さんから茶色のはとがでることを期待です。
そのために貯金しなきゃ!

あとはモジュールレイアウト。
本線2+ローカル1の3線規格は変えませんが、全体的な構成を再検討しようと思います。

さて、どこまで実現できるかなぁ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0