SSブログ

ちょっとお出掛け [その他]

12月も中旬になりましたが、あまり賑やかさを感じないのは気のせいでしょうか?

おとといの月曜日は定休日でお休みでしたので、イロイロと用事を済ましてからちょっとお出掛けしてきました。

午前中に奥さんの実家の横浜線の大口へ。

iphone/image-20131211103354.png

首都圏では珍しくなった駅舎で、もぉしばらくは残って欲しいですねぇ。
その後、横浜で用事を済ましてから再びホームへ。

iphone/image-20131211103320.png

横須賀線ホームですが、すっかり雰囲気が変わってしまいましたね。
ただ、売店はKIOSKでなんかホッとします。
雰囲気が変わってしまった原因はここかな。

iphone/image-20131211103411.png

東横線が地下になってホテルや商業ビルが取り壊されていて、視界が開けていました。
さて、横浜からは湘南新宿ラインで北上の予定。
ちょっと贅沢をしちゃいました。

iphone/image-20131211103431.png

途中、コチラの前を通過!

iphone/image-20131211103445.png

iPhoneで奇跡的に映ってました。

目的地にはちょっと早く着いたので、ここで腹ごしらえ。

iphone/image-20131211103500.png

500円の日替わりランチを頂きましたが・・・
しかし、店内は高齢の女性たちでほぼ満席。
なんか不思議な光景でした。

で、開店時間のちょっと前にここに到着。

iphone/image-20131211103513.png

時間前でしたが『OPEN』の札がかかっていました。
で、ショップの方に欲しいものを探してもらったのですが、どうやら完売のようでした。
「みなさん、失敗するとこは同じようで、特定の板がなくなるんですよねぇ」って。
この言葉に、もの凄く納得!(笑)
欲しかった板は諦めて、組み立て方法でわからなかったとこなんかを新設に教えていただけました。
いやぁ、ありがとうございます。
助かりました。
そのほか、ウィンドーのなかにあったのをいくつか購入して帰路に。
新宿ラインはなくて、上野行きに乗車。
なので、帰りはロングシートでした。
赤羽で埼京線に乗り換えたら、絶滅したと思っていたこれに乗車。

iphone/image-20131211103527.png

楽しい休日になりました。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よしくん

こんにちは
奇跡的にわら鉄さんが映っていましたね(^^)


by よしくん (2013-12-13 15:10) 

ワラ鉄

おおー映ってるね〜
by ワラ鉄 (2013-12-15 01:23) 

目黒のダンボ

よしくんさん、こんにちは。
コメントの返信が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

>奇跡的にわら鉄さんが映っていましたね(^^)
連写ができないiPhone4sで私の腕では奇跡が起きました!

by 目黒のダンボ (2013-12-17 11:55) 

目黒のダンボ

ワラ鉄さん、こんにちは。

>おおー映ってるね〜
新宿ラインだとワラ鉄さんに一番近いとこを通るのでダメもとでシャッターを押したら奇跡が起きました!

by 目黒のダンボ (2013-12-17 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0