SSブログ

KATO 【5134-2 スハフ42 ブルー 】に室内灯を組み込み [寝台急行「能登」&「越前」編成]

こんばんは。11月のスタート、都内は秋晴れで気持ちのいい1日になりました。

店のフロントに掛けてあるJR東のカレンダーも残り2枚となりました。
しかし11月・・・車輌が一瞬どこにいるのかわかりません!(笑)

image-20131101235254.png

作業を再開した能登編成ですが、12号車のスハフ42から照明灯を取り付けていきます。

iphone/image-20131102161245.png

単品のスハフ42です。

iphone/image-20131102161309.png

使うパーツです。

iphone/image-20131102161326.png

ちらつき防止用の電解コンデンサは100μFを使います。
化粧室に電解コンデンサを納めようと思います。

iphone/image-20131102161345.png

化粧室の仕切りをカットします。

iphone/image-20131102161358.png

ブリッジダイオードに電解コンデンサとCRDとLEDを組み込みます。

iphone/image-20131102163612.png

透明プラ棒を繋ぎます。

iphone/image-20131102163628.png

点灯確認です。

iphone/image-20131102161426.png

横から確認すると、車端部のドアにもなんとか光が届いているのを確認します。

iphone/image-20131102161436.png

ブリッジダイオード等のパーツが窓から見えないことも確認できました。
次はオハ47に室内灯を設置の予定です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おやまぁ

室内灯が入るとシートモケット塗装の効果絶大!
Nでは無理だし、16番でも微妙なのでただの薀蓄ですが
私が乗ったオハ47ハザシ、モケットの中央に仕切り線がありました(笑)
by おやまぁ (2013-11-03 06:25) 

目黒のダンボ

おやまぁさん、おはようございます。

>室内灯が入るとシートモケット塗装の効果絶大!
なにげに見えますよねぇ。

>Nでは無理だし、16番でも微妙なのでただの薀蓄ですが
Nにゼヒ!(笑)

>私が乗ったオハ47ハザシ、モケットの中央に仕切り線がありました(笑)
ツギハギだらけのとかもありましたよねぇ。
なので綺麗に塗らなくてもOK!って。^^;
by 目黒のダンボ (2013-11-03 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0