SSブログ

おとなのアレ・・・特撮カメラです! [その他]

こんにちは。3連休の中日、まずまずのお天気なのでお出掛け中の皆様も多いかと思います。
昨夜は野球中継で超ヒマでした。
今夜も中継があるかと思うので、今から憂鬱です。
昔のように昼間の試合のがいいよなぁ。

さて、最近、巷で話題になっているのを探しに近所の本屋さんへいってみたらどうやら売り切れの様子。
で、仕方ないのでポチっとしました。

image-20131103142448.png

あまりネットショップは好きでないのですがねぇ。
極力、地元のお店を利用したいのですが難しい問題ですねぇ。

早速、開けて中を確認しました。

iphone/image-20131103142505.png

さすがに学研の雑誌だけあって、組み立て方法とかは「子供でもケガをしない」ような配慮が随所にあります。
で、組み立てました。

iphone/image-20131103142516.png

PCに繋いで、雑誌の中で紹介されていたフリーソフトをPCに入れて、カメラを繋げば勝手にドライバとかを設定してくれます。
楽ちんになりました。
試しにこんなのを接写してみました。

iphone/image-20131103145615.png

一般的なWebカメラやデジカメとかとの違いはこれからイロイロと試してみようと思います。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kazu

これほしかったです~。

本屋の前で結構悩んで買わずに帰ってきてしまいました。
そんなことが2回ほど。

どんな感じが教えてください。
by kazu (2013-11-05 10:22) 

目黒のダンボ

kazuさん、おはようございます。

>本屋の前で結構悩んで買わずに帰ってきてしまいました。
>そんなことが2回ほど。
本屋に置いてあったら、きっと気になりますよね!

>どんな感じが教えてください。
静止画の撮影では使用するソフトにもよるのでしょうが、本に紹介されていたフリーのソフトだとイマイチでした。
肝心の動画のほうを試したらUPします。

by 目黒のダンボ (2013-11-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

KATO 【5134-2 スハフ42 ブ..金色の誘惑 ブログトップ