SSブログ

横浜線と宝石屋さんにボンビーガール? [その他]

こんばんは。今日の都内は朝から雨が降ったり止んだり・・・今月はこんなお天気が多くてお客様が少ないです。
ってか、ウチの前の商店街も人がまばら。

夕方、ヒマな店番しながらTVのニュースを映していたら、いつの間にか野球放送になっていました。
始球式の前に国歌斉唱をするんですね!
全く知りませんでした。
サッカーの代表戦なんかは当たり前のように国歌斉唱を聞いていましたが、野球って前からやってました?

まぁ、プロ野球を見に行ったのって、きっと小学生の頃に西武ライオンズができてすぐに、西武球場に行ったのが最後かも?(笑)
で、Wiki先生で調べたら、西武ライオンズが所沢に誕生したのが1978年らしいですね。

ちょうどその時代の中央線の写真がコチラ紹介されていました。

あの時代って車輌がピカピカだったのにちょっとビックリです。

先週、ウチの店が映るかもってUPして空振りだったのですが、今夜、目出度く映りました。

iphone/image-20131022190728.png

写真は前回と同じ。
ADさんも撮影したのがカットにならずによかったですね♪
それにしても一瞬だったなぁ。(笑)

さて、昨日の月曜日、いいお天気の予報でちょっとお出掛けと思っていたのですが・・・
台風の影響で行こうと思っていたとこがやってないようで、結局いつものコースをお散歩でした。

まずは横浜線。



このサウンドもあとわずかになってきましたね。
この後は、都内へ。
アキバでは電子パーツをちょっと買い足し。
銀座線で帰ろうと思ったのですが、銀座で途中下車。
宝石屋さんへ寄り道しました。

宝石屋さんから怒涛の新製品ラッシュですから、ショーウィンドーにはイッパイ並んでいました。
どれもイイできのようですが・・・
ショーウィンドーに綺麗に並んでいると、あまり物欲はくすぐられず助かりました。
むしろ、小さなレイアウトを周っていた小っちゃなカボチャ色の電車に逝きそうでした。
危なかった。(笑)
4階でも物欲を抑えて、結局、コレを購入。

iphone/image-20131029171643.png

以前コメントを頂いていたり、コチラでも紹介されていた【曲面追従半艶シート】を買ってみました。
実は、以前から探していたのですが、置いてあるお店ってあまりないようで。。。
車両整備に励まなきゃ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0