SSブログ

DCC環境で電気2重層コンデンサは使えるようになったが・・・ノイズでNGでした [実験]

こんばんは。台風は南寄りのコースを進んでいるようですが油断はできないですね。

先日の電気2重層コンデンサをDCC環境で使う件ですが、M.Mさんのご指摘のように3端子レギュレーターの出力側に繋げば問題なしでした。

iphone/image-20131026012420.png

なんで入力側に繋いだのやら・・・(汗)

で、実験開始です。

iphone/image-20131026012441.png

KATOのコキフ50000に搭載してみました。

iphone/image-20131026012453.png

で、DCCをONにしてみます。

iphone/image-20131026012505.png

最初はいいのですが、少し時間が経つとWiFiが切断してしまいます。
やはりノイズが原因っぽいですね。
一応、電気2重層コンデンサーは有効なようで、車掌室のLEDがちらついても、映像はなんとか動いてました。
ただ、安定した状態には程遠く、電池にはかないそうにないです。

あぁ~あ、あまちゃんでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0